※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
サプリ・健康

産後ずっと背中がパンパンに凝っています。😭肩甲骨の背骨寄りから腰にか…

産後ずっと背中がパンパンに凝っています。😭
肩甲骨の背骨寄りから腰にかけて、背骨の両隣がカチカチです。
お腹のくびれから腰にかけても凝ってるしら肩凝りもあります。
整体に通ってますが、なかなかよくなりません。

どうすれば良いでしょう。。。
日常で気をつけることはありますか?
YouTubeなどで良いストレッチ、鍛えた方が良い筋肉があれば教えてほしいです。😵
詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

きき

フォームローラーどうでしょうか?😳
友達にすすめまくってます!
You Tubeでリリースハウスで検索してみてください。
聞きながらやるとリラックスしながらストレッチ出来ます✨

• ハレハル

ハレハル

この間フォームローラー買ってみました!良いですよね♪
    ただやってると娘が寄ってきてフォームローラー噛み始めたり、私の髪の毛を掴んできたりでなかなか集中できません😅
    でもほぐれる感じはあるので続けてみます!

リリースハウスさん見てみました。癒し系だし、分かりやすくて良さそうです✨
    ありがとうございます😊

• 3月25日
なつみ

私はエステのオイルマッサージでリンパを流してもらったらかなり改善しました☺️
高額ですが、痛みが消えるしマッサージ中もリラックスできるので最高です💓

• ハレハル

ハレハル

うわー!いいですね✨
    血流滞って余計に凝っちゃうらしいですし、オイルマッサージ良さそうですね🤔
    お金かかるけど、検討してみます!ありがとうございます♪

• 3月25日