※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Furyu
妊娠・出産

お腹の張りについての相談です。生理的な張りか、どう対処すればいいか不安です。ウテメリンは多めにもらっていますが、次の診察までまだ時間がかかります。

お腹張らない方っているんですか??😣

仕事を辞めたらだいぶ張らなくなったけど、それでも朝に1回、車乗ってて1回、立ち上がって歩き始めて軽く1回、夜帰ってきて横になったら2回位?
心配になるからもうお願いだからあんまり張らないでくれーっ感じです😞

張っても痛くないし出血もないし5秒くらいでおさまりますがこれは生理的な張り??
この時期はこんなものなのでしょうか。。🙈
張りにくくするためにはどうしたら良いんでしょう?(現在里帰りしたてで、コロナの影響で2週間は受診できず、次の診察まで3週間近く空きます💦前の病院からウテメリンは多めにもらってます)

質問ばっかりすみません😱

コメント

ママリ

私も張りはありました💦
けど、出血痛みなかったので、気にせず産休になるまで仕事1人では定時まで、2人目は3時までの時短で仕事してました😅

• Furyu

Furyu

私は8カ月入ったところでギブアップしてしまいましたが、世の中の産休に入られる方は9カ月とかギリギリまで働くから本当にすごいなって尊敬します😣切迫とかにもならず、無事に出産迎えられましたか??

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

むしろ普通に仕事してたのに2人とも10日遅れでした😅
    毎日スクワット、階段登り下り、下の子の時は娘と遊んだりしてたのに😅💦

• 3月26日
  • Furyu

Furyu

すごい!アクティブ妊婦さんて本当憧れます!!
    私もそんな風に出産迎えられたら良いなあ🍀

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

体質もあると思うので、自分で心配な時は無理しないのが1番です🙏
    いえいえ💦
    自分では動いてたつもりでも2人目は促進剤だし、体重もすごく増えて🐷🤦‍♀️

• 3月26日
  • Furyu

Furyu

きっとその時の状況や環境が色々絡んでるんですね😣
    皆さんの話聞いてると後期はそれなりに張るみたいですけど、私は張りやすい~って言って寝てばかりいるので、ちょっとは動こうって思いました😅

• 3月26日
ままり

後期に入ってくると
みなさん張ると思いますよ🥺
たまに張ってるのかわからないって人もいますが!!

私は5秒じゃ収まらないくらい張ります🥺

• Furyu

Furyu

多かれ少なかれ皆さん張るのが普通ですかね😲
    私も5秒は盛ったかも、、😅

• 3月26日
  ぴぴ

私は出産まで張らなかったです😅
張るという感覚が全くなくて逆に心配でしたが無事産まれてきました☺️

• Furyu

Furyu

経過が順調なら張るって感覚なんて分かんなくて良いと思いますー!特に私みたいに心配性な人は🙈
    無事にご出産を迎えられて良かったです☺️✨

• 3月26日
ぱん

私も同じくらい張りますー!心配になりますよね💦

産婦人科の先生に聞いたら、座ったり安静にして張りが治れば大丈夫と言われました🙆‍♀️

• Furyu

Furyu

心配になりますよね💦初産だと特に💦
    皆さんの話聞いてると張るのは普通みたいなのであんまり気にしすぎないようにしようかな😣

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

どーしても張ります。
立ち上がった時とかすぐ張りますよね💦

けど私は張り止めとか出してもらえてないですし
仕事もしてるので
痛みに耐えながら動いたりしてます。

1時間に何度もだったり
長時間治らないなら受診しますがある程度すぐ治るなら大丈夫って言われてます!

• Furyu

Furyu

立ち上がったときのあれってどうすれば良いんですかね💦先生に聞いたら、そういう時は張りやすいよって言われて終わったんですが😅
    痛みに耐えながらの仕事はキツくないですか?💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくり立ち上がるとか
    おばあさんとかみたいに
    よいしょ
    って言いながらの方が良いのかなぁとは思いますが
    なんせ仕事でもお客さん相手なのでそんなこと出来ず
    対応中は痛いままです。

正直張ったままは辛いですが
    病院でも薬出してもらえないですし
    シフト制なので休むのも難しいし仕方ないです💦

• 3月26日
  • Furyu

Furyu

膝に手当てて立つとかですかね😁
    立ったり座ったりを減らせれば良いんでしょうけど、仕事中は選べないから辛いですよね💦
    私は3月末退職のところ、25日付けで退職したらだいぶ張る回数が減った気がします💡私の場合、ストレスが大きな理由のひとつだったみたいです😣
    難しいかもしれませんが、痛みがある時は本当に無理しない方がいいですよ😞

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝とか何か家具とかにつかまる感じですよね!きっと!

あーストレス…やっぱりストレスって本当にダメですね💦
    でも少しでも減ったなら良かったですね❗️
    私はあと1ヶ月頑張ります❗️

• 3月26日
  • Furyu

Furyu

ですね!ゆっくりほんとおばあちゃんのように動くって感じでしょうか。。でもお客さんの前でやってたら「対応がめんどくさいの!?」って思われちゃいますかね、、、😣
    出勤前とか寝る前にドキドキして、妊娠後期にあるらしい動悸かな?って思ってたけど、それもなくなったんでたぶん自分の想像以上に仕事がストレスだったんだと思います😵
    あと1カ月、頑張りすぎない程度に頑張ってくださいね😫絶対もう頑張ってるはずなので!!

• 3月27日