※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🍊
妊娠・出産

京都山城総合医療センターでの出産予定です。持参物や注意点、個室希望です。

京都山城総合医療センターで出産予定です。持参した方が良いもの・これは覚悟しておいた方がいいこと😅など、なんでも結構なので教えて頂けると嬉しいです。コロナ禍なので個室希望です☺️

コメント

はまぐり、

最近まで切羽で入院していました💦

入院準備等で必要なものですか?

• ゆず🍊

ゆず🍊

お返事ありがとうございます✨37週なのですが、SNSでよく見るバースプラン等の話もなく、総合病院で助産師さんも大変お忙しそうでなかなか聞けずにいます💦バースプラン等はあるのかな‥🤔と思いまして。漠然とした内容の質問ですみませんでした💦

• 3月25日
  • はまぐり、

はまぐり、

上3人共、山城で出産しましたがバースプランはなかったです😥
    やっぱり総合病院なので、個人病院みたいな待遇はないですが
    病棟の助産師さん達は良い方ばっかりですよ😌
    都度聞けば答えて頂ける環境かな?とは思います☺️

コロナ禍なので、あるか分からないですが
    ハンドマッサージと母乳マッサージは良かったです✨
    その時に、どんどん話してました(笑)
    母子同室になったので、そのあたりは、私も未経験なので分からないですが😩

• 3月25日
  • ゆず🍊

ゆず🍊

助産師さんが良い方ばかりだとお聞きして嬉しいです☺️年齢も年齢ですし性格的に遠慮してしまう方なので、不安でしたが安心しました✨

コロナ仲介病院なので、色々と徹底されていて(面会・立ち会い一切🙅‍♀️妊婦コロナ検査実施など)穏やかにとはいかないと思いますが、ストレスかけないよう過ごしたいと思います☺️

• 3月25日
  • はまぐり、

はまぐり、

私も入院中は2回ほどコロナの検査したりしました☺️
    たしかに、徹底はされてます!

気さくな方ばかりなので安心は出来るかと思います!

もうすぐのご出産頑張ってください🥰

• 3月25日
  • ゆず🍊

ゆず🍊

お返事頂いてありがとうございます✨不安と恐怖でメンタル⤵️だったので、お話きけて本当に良かったです😭

助産師さん心強いです✨
    出産頑張りたいと思います!

はり。さん16週目なんですね!心穏やかに無事にご出産されることを祈っています🤗💕お体大事になさって下さい。

• 3月26日
ゆか

2人とも山城で出産しました😊
ペットボトルにつけれるストローはおすすめです✨
分娩台でも助産師さんが飲ませてくれました💓

• ゆず🍊

ゆず🍊

ご回答頂きありがとうございます✨37週に入ったのですが、SNSでよく見るバースプランの話もなく分娩がどんな風に進むのか未知過ぎて不安でした💦助産師さんが横についていてくれるとわかって安心しました😭ペットボトルにつけれるストロー購入しますね!ありがとうございます✨

• 3月26日
  • ゆか

ゆか

出産もうすぐですね🥺
    頑張って下さい💓

バースプランはなかったです💦
    今回は立ち会いができず、陣痛室で一人だったので
    最後痛すぎて助産師さんに泣きつきました😂
    分娩室ではずっと助産師がいてくれます!
    助産師さんも先生も本当にいい人なので
    頼っていいと思いますよ☺️💓

• 3月26日
  • ゆず🍊

ゆず🍊

お返事頂いてありがとうございます✨陣痛室でひとりにされたら、絶対泣きます😭分娩室では助産師さん側にいてくれるんですね!良かったです😭先日はハキハキテキパキしたお若い助産師さんとの面談だったので、そんなお若い方に泣きつけるか不安ですが、多分そんな恥じらいを気にする余裕はないと思うので😅思い切り頼りたいと思います!ありがとうございます😭

• 3月28日
なち

コロナ禍で面会、立会できない時に出産しました!

お菓子や飲み物は多めにあったほうがいいかもです!
なんせ授乳後はすごくお腹減る、喉が渇くので😅

あと私が持っていってよかったと思ったのは、延長コードです!
分娩室で充電ができるんですが、ベッドを起き上がらせると既存のコードのみでは短くて充電しながらさわれないので🥲

バースプランなどは無かったですが、その時その時に助産師さんや看護師さんに言えば割となんでも対応してくれます🙌✨

• ゆず🍊

ゆず🍊

ご回答頂いてありがとうございます✨気づかずにお返事遅くなって申し訳ないです💦

お菓子や飲み物ですね🧃🥤
    まだ用意してないので購入します🙋‍♀️延長コードも忘れずに👜に入れますね!

テキパキハキハキしたお若い助産師さんと面談したのですが、私はとても気を遣う遠慮しがちな性格(自分で言うのもなんですが💦)+高齢なので頼るのが恥ずかしくて‥

でも、なちさんのお話を伺ってほっとしました🤗恥をしのんで色々と頼りにさせて頂こうと思います!ありがとうございます😭

• 3月28日