※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

安定期に出血があり、病院での対応に不安を感じています。同様の経験をされた方、先生の対応はどうでしたか?

里帰り出産で初めて出産する産婦人科にいきました。
安定期に入った頃から出血がちらほらあり前の産婦人科ではとても丁寧に内診もその度にありました。
今日もおりものに混じった出血があると新しい先生に伝えましたが内診がありませんでした。
前の病院ではまた出血がちょっとでもあると連絡してね!
と言われていましたが、今回の病院では血がダラダラで出続ける、お腹の張りや痛みがないなら大丈夫と言われました。
不安でインターネットで調べても安定期の出血はすぐに病院に連絡などと書いてあるサイトが多く次は2週間後の検診ですが、とても不安です。
安定期に出血があった方、病院の先生の対応はどうでしたか?😭

コメント

ママリ

その対応をされると、不安が残りますね…😢

私は上の子の時に、安定期で少量の出血をして予約外で受診しました。

内診して、子宮内に出血の跡や血腫があるか確認し、
お腹の張り止めとしてウテメリンを処方してもらい、
次は予定通りの健診日に来て、とのことでした。

通っている個人院の産科がおじいちゃん先生でゆるめ?ですが、
内診もきちんとしてもらえましたよー!

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    今は落ち着いてるとは言われてることも言いましたが、安定期に入ってからの切迫流産の診断されたことも伝えたのに、今後の参考としても内診ないの?💦
    って思いました😭
    幸い昨日はお腹が少し痛かったのと、少し出血でしたが、今日はどちらも落ち着いててとりあえず一安心です😭
    やっぱり大抵内診しますよね😭

    • 3月26日