※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が、昼寝は抱っこか抱っこ紐でしかできず、抱っこ紐に入れて寝かしつけているが、下ろすと起きてしまう。昼間はスイッチが入るが、夜は授乳後すんなり寝る。抱っこ紐でMAX2時間半寝かしても大丈夫でしょうか?同じ経験のママさんいますか?

生後2ヶ月半の息子がいるのですが、昼寝は基本だっこか抱っこ紐に入れてでしか出来ません。
※ネントレする予定はないです。
だっこだと私の腕が疲れちゃうのでいつもコニーの抱っこ紐に入れて寝かしつけていますが下ろすと背中スイッチ発動してしまいます。夜は1度寝かしつけると授乳で数回起きますがすんなり寝てくれるのですが、昼間はどうしてもスイッチ発動。
コニーの抱っこ紐に入れたままMAX2時間半ほど寝かして大丈夫なのでしょうか?🤔
同じ境遇のママさんいませんか??

コメント

☺︎

うちもそうです😂昼間は授乳後そのまま寝落ちか、眠くなってきたら抱っこ紐に入れて寝かせてます。2時間くらいはそのまま寝る時がありますよー!わたしはソファーに座って子供が苦しくない体勢にしてます😂角度によっては膝の裏にくいこんでしまうので、うつ伏せのような状態で自分にもたれかける感じにしてそのまま座ったまま一緒に寝たりします👍🏻笑
膝の裏のところがきつくならないように注意してれば問題ないと思います😊

ママリ

私も授乳後そのまま寝落ちあります!同じで安心しました😌そうですねら膝の裏だけ気をつけないとですね💦ありがとうございます!