※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。量が少なく成長に影響があるか、まだあげていない食材もあるそうです。進め方が難しいと感じています。

離乳食始めて2ヶ月なんですが
量あまり食べてくれません。

なので1回目はお粥は小さじ5
そのほかお野菜を5〜6種類を小さじ1ずつ
豆腐、フルーツを小さじ2ずつ、
たまにプラスそうめんやうどんを小さじ1〜2
と言ったメニューにしています。

少ないとやはり成長に影響ありますか?
まだあげてない食材などもあります。
卵も白身魚もしらすしかあげてないです😂

進め方が難しいです🥲

コメント

ママリ

まだ慣らしの時期なので全然大丈夫だと思いますよ🙋🏻‍♀️🌟
むしろ食べてくれる方じゃないですかね☺️
娘は全く食べずおっぱいでしたが元気に育ってます(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😭ホッとしました😭ありがとうございます😊

    • 3月26日
はじめてのママリ

結構食べてる方なのかな?と思いました!
うちは野菜それだけ種類あげれてないです💦
多くても野菜2種類で野菜だけだと小さじ3くらいです😳

新しい食材をどんどん試して、アレルギーチェックと好き嫌いを把握する時期なのかなーと思って気楽に進めてます☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    SNS見ちゃうと
    みんな進みが早くて
    つい焦ってしまいます( ; ; )

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あんまり無理に食べさせて離乳食いやだ!となるよりかは、ペースに合わせて少しずつでも食べるのが楽しい美味しいとなる方が良いと思うので、慌てなくてもいいと思いますよ😊
    SNSにはいいところしか書かない人も多いとおもうので、もしかしたらあんまり食べてない日もあるかもですよ。笑

    • 3月26日