※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいにゃん
妊娠・出産

39w2dの初マタです。子宮口が開かず不安。陣痛か分からず悩んでいます。症状や病院への連絡基準が知りたい。経験談を聞きたいです。

39w2d 初マタです!

赤ちゃんの成長は順調で、私自身の体も異常ありません。

ですが、
子宮口が全く開きません😭

散歩や段差の昇降やスクワッドなどやっています。
38w頃から頻繁に張っている感じがありました。

今日の検診行く途中からいててててってなる感じの下腹部痛があり、まさかこのタイミングで陣痛か?と期待をしながら
NSTをしました。

自覚症状としてはお腹がパンパンに張って治まる感じが2.3回あったのですが、医者からは全く張ってないね。って言われました。

初めてのことでどんな感じが陣痛なのか張りなのか。
今までも疑心暗鬼でしたが、確かに張っているなと思っていた症状すら張っていないと言われ、もう路頭に迷っています。

お腹の子が元気で産まれてくれれば、それでいいのですが、
家でどんな症状が出たら病院に電話するべきか、
自分自身が医療従事者で産院のスタッフもそれを知っているので
なかなか電話をするのに躊躇してしまうところもあります。

話がまとまりませんが、いろいろ不安になってしまい、
みなさんの検診、子宮口、陣痛エピソードを聞かせていただければ幸いです。😢

コメント

みん

私も全く開いておらず39w3dで陣痛きました。陣痛来てからもなかなか開くのが遅くてこじ開けられました😭それがすごく痛かったです。。

  • ちいにゃん

    ちいにゃん

    そうなのですね。☺️
    ほんとに来る時は突然来るのですね😢

    こじ開ける😭😭w
    その言葉の響きだけで痛そうです😅

    私ももういつ来るかわからないって思っていることにします。
    ありがとうございます😢❤️

    • 3月25日
  • みん

    みん

    陣痛が来たと同時に先生が指でぐりぐりしてきて耐えるのに必死だったことを今も覚えています。。💦
    もう少しで赤ちゃんに会えますね。頑張ってくださいね💪🏽✨👏🏽

    • 3月25日
  • ちいにゃん

    ちいにゃん

    そうだったんですね😢😢
    怖いけどそこまでいけばあとちょっとで我が子に会えるってことですもんね!😊❤️

    頑張ります!👶
    ありがとうございます☺️

    • 3月25日
deleted user

私も張るって何?どんな感じ?陣痛とは、、、、と思ってていざ陣痛きたら、これか😳ってなりました😂
腰?お腹?をきゅぅ〜と絞られる感じでした!
ちなみに予定日の検診で、NST反応無し子宮口硬すぎ頭遠すぎ1週間は産まれないね〜で次の日の明け方に陣痛きました(笑)

  • ちいにゃん

    ちいにゃん

    陣痛はわかるものなのですね!
    来るまではわからないもんですね😢
    今その何がどんな感じかわからない現状で、不安です。🙃

    なんと!!w
    今日の私の検診と同じこと言われてます。w
    私も明日来る可能性があるってことですね🤔w

    少し安心しました。🥰
    どんと構えて待ちたいと思います!❤️

    • 3月25日