※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

営業電話について。先ほど不動産会社の営業電話がかかってきて断ったの…

営業電話について。
先ほど不動産会社の営業電話がかかってきて断ったのですが、かかってきたことある方いますか?
断ってもしつこく着信ありましたか?

日商エステムという会社で、いきなり用件を話し始め、
なぜ電話番号と名前を知っているのか?聞くと
営業名簿?があってそこにある方にかけてるとのこと。
興味ない、子どもといて忙しい時間なのですみませんと伝え切りました。
調べたら、かなりしつこい会社のようでたくさんクチコミを発見。
名簿屋というのがありそこから買ってかけている
断ってもしつこく電話番号かえてかけてくる
など、、。
基本知らない番号は出ないのですが、仕事関係の連絡と勘違いして出てしまって🙃

今後何度か着信あったらしかるべきところに通報でよいですかね?
個人情報漏洩ってふつうにありますね、、

コメント

うちの旦那にもめちゃくちゃかかってきます!!
日商エステムという会社なのかは分かりませんが、大阪?とか関西の方の会社で「関西地区のマンションを買わないか?」という電話がしつこくかかってきます。
着拒しても電話番号を変えて違う人からまたかかってきます。本気でウザイですよね!
1度主人と代わって私が対応し「二度と電話かけてくるな!」と怒鳴ってやったら「え、ご主人と話してたんですけど?ご主人逃げました?」って言ってきましたよwwwまじで腹立ちますよね笑

だから今度、ボケ老人の振りしてとことん疲れさせるまで説明させてやろうかと思います笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    旦那さまにもかかってきているのですね!
    多分同じ会社かもしれません🧐関西とか名古屋ってなんか言ってたんで。。

怒鳴ったのですね😂
    それでもその返し、、
    慣れてるんでしょうね、、。
    腹たちますね🤯
    疲れるまで説明🥳
    させてやりたいですね!
    またかかってくるのに備えておきます🥸

• 3月25日
はじめてのママリ

引越しの一括見積もりしたらそこからもれたようで、夫宛に頻繁にかかってくることになりました😅

ああいうのって、詐欺まがいの不動産投資の電話がほとんどです。かかってきてでると向こうの通話代が発生するので、うちはわざと電話に出た後にそのまま子供に近くで叫ばせたり、テレビのスピーカーを近づけてドラマ流したりと、逆に嫌がらせみたいなのしてます💦それすると次からかかってこなくなります😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も数年前引っ越し一括見積もりしたんですよね、、。
    それなんですかね😢

すごい!たしかに絶対かけたくない相手先になれば良いですよね🤣
    作成練っておきます!

• 3月25日