※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、ステロイド入りの軟膏を長く顔に塗っている不安があります。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の息子がいます。
2ヶ月半の頃、顔の湿疹がぶり返し、顔全体にステロイド入りの軟膏を塗っていま減らしているところです。
顔全体にステロイド入りの軟膏を長く塗っていた方、いますか…?毎日不安になってしまいます。

コメント

まりりん

生後2ヶ月半です。ロコイドという軽いステロイドの軟膏を、ずっと使っていますが、そんなに心配すること無いと言われました。
YouTubeで、12人産んだ助産師ひさこさんも解説されていたので、それを見て安心しました☺️良かったら見てみてくださいね!

• ママリ

ママリ

顔全体など広範囲に塗っていますか、、?
    いま1ヶ月程顔全体に塗っていて、、とても怖くなります。

• 3月25日
  • まりりん

まりりん

両頬とおでこなので広範囲です😭
    眉毛の辺りにも塗ってます。

首がただれやすいので、そちらにも毎日塗ってますが、落ち着いてきたら塗るのやまたみたり、また赤くなったら塗ったりの繰り返しです。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時にロコイドを貰ってからずっと使ってます☺️今は治ってきたので顔全体ではなく発疹が出ているとこだけ塗ってます!酷かった時は顔全体にうすーく塗ってましたよ!