※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠糖尿病で検査入院へ。赤ちゃんや食事制限に不安。励ましを求めています。

泣きそうです。
いや、病院でも家でもたくさん泣きました。

今日妊娠糖尿病だと診断されました。
来週から検査入院です。

赤ちゃんが心配、上の子も心配。
食事制限もして、甘いものや油物も我慢して、食べる時間や順番にも気をつけて、毎日お散歩やストレッチもして、体重管理もして。

赤ちゃんはもうすぐ1000gです。体重は妊娠してから2キロプラスです。ここ1ヶ月では1キロも増えていません。

家族や周りに糖尿病もいません。

書きながら涙がでてきます。何が言いたいかわからなくなりました😞一言でいいです。どなたか励ましてください😭😭

コメント

092159

検査入院なんて厳しい病院ですね💦
大幅にオーバーしていたんでしょうか?
私は妊娠中2回とも妊娠糖尿病になりましたが、自宅で血糖地図りながら食事療法&インスリン注射でした。
2回目はインスリン注射も要らないだろうと言われたのを直談判して血糖値測る機械借りて、インスリン注射も処方してもらいました。

肥満でも無いし、親族に糖尿病が居なくても私もなりました。年齢は34.36歳で出産でしたが。
運悪くそういう体質だったんだと受け入れて、血糖値コントロールしていれば大丈夫ですよ✨

• m

m

最大の基準値を1、オーバーが2つありました。 😞
    hba?の血糖コントロールの数値も平均ですが、基準値を1でも超えたら検査入院らしいです。

同じ方がいて安心しました😭
    食事療法やインスリンもがんばります。不安でいっぱいだったのでメッセージいただけて嬉しいです😭💓

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

8人に1人の妊婦さんが診断されるぐらいなので珍しいものではないですが
そこに自分が当てはまってしまうと辛いですよね😖
痩せ型の人でも、普段から甘いもの食べない人でも妊娠をキッカケにホルモンバランスが崩れてなる人はなってしまうみたいです😔

妊娠糖尿病はお母さんが赤ちゃんに栄養を沢山上げたい!と思う気持ちからなるとも言われてます!
なのでそれだけ赤ちゃんのことを思ってあげているのだと思います😊

色々心配事もあると思いますが
まだまだ赤ちゃんは元気に成長してくれてるでしょうし
前向きに入院して赤ちゃん守ってあげてくださいね😊

私も別の理由ですが入院してたので
入院中退屈かと思いますが
今しかゆっくり出来ないと思って休ませてもらうのもいいと思います☺️

• m

m

なんだかどうしていいのかわからず、泣くことしかできませんでした😞BMIも平均、1人目もなんともなく、ここまでなってしまった自分にとっても不甲斐ないです。

ありがとうございます。優しい言葉をかけていただいてなんだか申し訳ないです😭

• 3月25日
まっくぶー

どんなにがんばってても、なっちゃう人はなっちゃうみたいですよ😊

私の場合、36週で妊娠糖尿病になり💦、「入院して食事療法でどうにもならなかったら転院してそのまま出産!」と脅されましたが、ありがたいことに2泊3日で退院できました。退院後の食事療法が大変でしたが、1日でも長くお腹にいてもらえるようにがんばれました。

上の子いると、入院すると心配ですよね😖💦軽度だといいですね🍀

• m

m

BMIや体重管理からみてももう少し太ってもいいと言われたのですが、もうなにを食べていいのかわからず😭
    これだけ気をつけて生活しててもオーバーするのであればなにか変わるのかな、と不安でいっぱいですが、、できることはやりたいと思います😭

まっくぶーさんも元気な赤ちゃんに会えますように◡̈♥︎

• 3月25日
  • まっくぶー

まっくぶー

妊婦の食事大変ですよね😖
    私は妊婦で食べちゃいけない物に加えて、薬の関係で昆布や海藻類もNGだったので、和食ですら外食が難しくて、「何食べろ!っていうのよ💢」とダンナに怒り狂ってました😅

食事療法のときに言われたのは、「カロリー減らさず、間食をしっかりとって、血糖値の乱高下を予防」ということでした。
    私の場合、カロリー足りないくらいだったみたいで😅、食事の時の炭水化物を少し減らして、その分、間食でクラッカーと牛乳とか、食パン🍞とか取るように言われてました。
    それでも、チョコとかお菓子は禁止でしたが。

もし、食事だけでなくインシュリンも使うとなると上の子いると気をつかうことになるかもしれません。それでも、お腹の赤ちゃんのため❤️と思えばなんとかなります。

あと、子どもも低血糖になりやすいって聞いてたので産まれてからも心配で仕方ありませんでしたが、私も糖尿にもなりませんでしたし、子どももいたって元気ですよ😊

• 3月25日
  • m

m

昆布に海藻もですか😭甲状腺とかですかね😞

なるほどです。とっても勉強になります!やはりお菓子なんかは禁止なんですね🤔
    明日からちょこちょこ食べに変更です😞

最悪の場合胎児の死亡もありえるといわれ、怖さでいっぱいです😭

元気なお子さんが生まれたんですね😭✨安心をありがとうございます😭

• 3月25日
ママリ

大丈夫ですよ!
私も1人目の時妊娠糖尿病でしたが、インスリン注射と血糖値管理をして元気な赤ちゃん産みました😊✨
ヘモグロビンa1cも平均値なら糖尿病じゃないので、そんな心配しなくても大丈夫かと。
妊娠中は、血糖値の基準が厳しくなるんです💦
1人目の時は入院勧められたのですがあまりしたくなかったので、自分で測りますといって入院はしませんでした😊

• m

m

コメントありがとうございます😭
    注射も食事制限もがんばるから、赤ちゃんが元気であればと願うばかりです。

コロナもありますし、両方両親とも遠方なので、入院だけは避けたかったのですが検査入院が絶対だと言われどうしようもありませんでした😭

元気なお子さんが生まれたと聞いて希望が持てました😭✨ありがとうございます💓

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

病院や、先生によってもやり方が違うのかな?
私も妊娠糖尿病になりました😅
検査では3つともオーバーでしたが入院はしませんでした!
インスリン無しで食事制限で出産しました!
何もかもダメってなるとストレスになりそれも良くないと思ったのでたまーに血糖値気にせず甘いものを食べてました😅
あとは、お金は少しかかってしまいますがスーパーとかで売ってる糖質オフの麺やご飯を買って食べてました🤣
ストレスでも血糖値は上がるみたいですよ!
1日毎食後に測ったましたがトータル1週間に120オーバーが6~7ありました(--;)
けどインスリン無しで出産出来ましたよ!
赤ちゃんの産後の低血糖など気にしてましたがなんの問題もなく明日で1ヶ月迎えます🤩

• m

m

元気なお子さんが生まれたのですね✨おめでとうございます😭✨✨

3つともなんですね!
    私もオーバーは2つですが、数値で見ればほとんど全部でした😞
    どれも高い数値で引っ掛かるのは珍しいねと言われ不安でいっぱいでした😭

そうですよね。今日は久しぶりにコンビニのカレーをお腹いっぱい食べました😭✨
    最近はご飯パン麺などを少ししかたべてなかったので満腹の感覚もなく、もう何を食べていいかわからなくなります😞

何事もなく生まれてきてくれるようにがんばります😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理せず頑張ってください!
    サラダを多めに先に食べると血糖値上がりにくいみたいですよ( ¯﹀¯ )♪
    トマトがオススメです😁

• 3月25日