※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

6ヶ月の第2子女児が穏やかで泣かず、発達も順調。上の子との違いに心配。性格や発達障害について不安。

生後6ヶ月 第2子女の子です 発達障害?自閉症?
本当におだやかで朝起きたときから日中はほとんどぐずらず泣きません。ベビーベッドで寝かせてもニコニコ起きて静かにしてるので起きたのがわからないほどです。

上の子が2歳の男の子で手がかかり、放ったらかしになってしまうことが多いのですが、あまりにも手がかからないので逆に不安になってきました。

母乳も、上の子が嫉妬して怒るので、あげられなくなり、完ミです。そのせいか夜泣きもなく、朝までぐっすり寝てくれます。そのうち夜泣きが始まるのではと思っていますが、今のところその感じはありません。

発達も早く4ヶ月になったばかりで、寝返り帰りをマスター、よく笑い、目もよくあいます。今のところ発達面では心配はないのですが、あまりにも穏やかで、逆になにかあるのではと心配です。

性格なんでしょうか?
あまりにも上の子と違いすぎて、赤ちゃんってこんなに泣かなかったっけ?と夫婦で心配してます。
考えすぎでしょうか?

コメント

ちーた

女の子は育てやすいっていいますよね😊
特に男の子と比べると、ほんとに手がかからない!って感じるそうですよ🙌
一姫二太郎というのもそういうのからきてるのかも😄

うちの子もぜんぜん手がかからないし、夜泣きもしないし、寝起きも最高に良いです(笑)
いまのところイヤイヤ期もかわいいもんです😊

かわいい赤ちゃん時代、堪能してください❤️❤️

• まり

まり

そうなんですね〜
    ほんとに手がかかりません(笑)

そうですよね、せっかくなので堪能します。
    ありがとうございました

• 3月26日
JR @

こればっかりはまだ分かりません💦
その時の発達がクリアしてるなら
精神面はまだまだ分からないです!
そして上の子激しくて下の子大人しいは
よく聞きます!一人で寝てるとか!
うちは上の子おとなしくて
下の子激しいので、、、

• まり

まり

うちと逆ですね!
    まだわからないですよね💦
    もう少し様子を見ようと思います。ありがとうございました

• 3月26日