※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ファッション・コスメ

【保育園 入園式の服装について】保育園 入園式の服装について教えてく…

【保育園 入園式の服装について】
保育園 入園式の服装について教えてください🙇‍♀️
説明会で聞いたら私服でもいいしおしゃれしてきてもいいよー!と言われ、
普段着がTシャツにスキニーばかりなのでどうしようか悩んでいます。

・参加は親だけ(0歳児クラス園児7名)
・土曜に式のみ行い解散
・20代女性

画像①は既に持っております。
上記条件から場違い、カジュアルすぎる場合は画像②(2万円ほど)を購入する予定です!
もしくは黒のテーラードパンツに白のブラウスも持ち合わせがあります。

あとはアクセサリーや靴、バックの色や種類もアドバイスいただけると助かります。

シングルマザーのためなるべく出費は抑えたいです。

よろしくお願いします😖

コメント

☺︎

こちらは画像②です!

ぴょこ

百貨店でアパレル販売員してます!
0歳児の入園式なら、②ほどかしこまらなくていいと思います!
なので、①で問題ないと思いますよ!
もしジャケットがあれば、ジャケットを羽織ればかしこまった感じになると思います!
アクセサリーはパールが無難で、バックは黒かベージュのベーシックな物がいいと思います!

• ☺︎

☺︎

お礼が遅くなり申し訳ありません(*_*)
    アパレル販売員さんのご意見もっても心強いです!!
    シンプルなジャケットの待ち合わせがあるので①とジャケット、パールのネックレスとベージュのバックで行こうと思います!

今あるものでコーディネートが組めて安心しました(^^)

わかりやすいご回答ありがとうございました🌟

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

去年入園式に参加しました。
私は②か、現状お持ちになられてるパンツと白ブラウス+でジャケットがあればそんな感じの服装で良いかなと思います。
①は少しカジュアルかなと思いました。

うちはこども園だったからかもですが、みなさんキチッとした格好で来られてました。
保育園なら出勤前に制服で参加される方もいらっしゃると聞いたこともあるので、もしかしたら①でも良いのかもしれません🤔

TAYO

過去の投稿に失礼します!!
①のスカートとても素敵ですね💕
もしよろしければ、どこのか教えてください😊✨