※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
子育て・グッズ

子供のご飯について、1歳2ヶ月の子供がまだ噛めないので薄味の食事を与えています。大人と同じ味付けはいつからが良いか悩んでいます。皆さんはいつから同じ食事を与えましたか?

子供のご飯についてです⑅◡̈*
1歳2ヶ月まだ、歯も奥歯が生えてなくて噛めないのと、飲み込み?もぐもぐ?が弱くておじやみたいなのを食べさせてます‼︎

上の子と別のご飯を作るのがめんどくさすぎるっ😭😭😭

いつから大人と同じ味付けにしてますか??

ネットを見ると3歳までは、薄味をと書いてあるし、ママ次第なのもわかってはいるけど😂

みなさん、どのくらいから、えーいもう同じのあげちゃえっ!って感じであげましたかー??

コメント

ちゃんみ

1歳になる頃には大人と同じもの食べさせてます!
あまりにも味が濃そうなものは避けますが普段は特に気にしてないです😉
うちもまだ奥歯が生えてないので、大きさだけは食べさせる時に小さくしてます!

• どーなっつ

どーなっつ

返信ありがとうございます😊
    わ〜ほんとですか‼︎🥺🥺もういいですよねっ?!🥳🥳
    早く同じものをあげたいです😂

• 3月26日
りん

もう同じの食べさせてます😅
濃いものは最初から薄めに作って大人が食べる時に調味料足したりする事もあります。

• どーなっつ

どーなっつ

同じもの食べさせてますか🥺ほんと早く楽になりたくて😂もう、いいですよねっ🥳❤️

• 3月26日
りす

1歳から夕飯は同じおかずをあげてます。
うちもあまり生えてないので歯が生えるまでは、取り分け(味そのまま)を細かく刻んで軟飯にまぜてあげてました😂
味が濃いかなという日も多々ですが、夕飯くらいいいかなと思ってます。

• どーなっつ

どーなっつ

私が元々濃い味なので、上の子も濃い味になってしまっててご飯の味付けは濃いので迷ってましたが、もういいですよね?!🥳❤️
    めんどくさすぎてやばいです😂

• 3月26日
ルナ

うちは料理の工程の途中で、子供用のプレートにどんどん取り分けてます!

大人の味付けをする前に取り出してしまう感じです☺️

煮物ならお出汁とみりん入れめ煮込んだ段階、炒め物なら味付けの塩やタレを少し絡めた段階、ポテトサラダはマッシュした段階、ハンバーグやお好み焼きはソース無し、冷奴も醤油は無しなど。
味噌汁やスープ類にお鍋などはお湯で埋めます

薄味だけど毎日よく食べてくれますよ🍽