※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義母が妊娠中の私の前で普通に紙タバコを吸います💦やっぱり副流煙良くな…

義母が妊娠中の私の前で普通に
紙タバコを吸います💦

やっぱり副流煙良くないですよね🥲
同居なので頻繁に一緒にいるのですが‥

旦那のお兄さんの嫁さんが妊娠中にも
普通に吸っててその事を言われると
私たちの時代ではあたりまえだからそんなの
と言われてまったく反省してなかったです🥲

なので私の前でも普通に吸うんでしょうね、、、
私の家族は父も祖父も私の前では吸いません。
今時こんな頑固な義母どう説得しますか?😂

それとも義母の言う通り
副流煙そんなにきにしなくても
大丈夫なのでしょうか、、

良く吸う本人より副流煙の方が害がある
と言いますよね💦💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人からはっきり言ってもらえるのなら孫を抱かせないと言ってもらいます

  • りんご

    りんご

    なるほど!そのくらい言わないと
    本当に聞かなそうです💦
    旦那に言ってもらいます!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

副流煙影響ありますよ💦
しかも、同居とのことですが、赤ちゃん産まれてから義母さんはどうするつもりなんですかね😭
たばこ吸ったあとの息や服なども三次喫煙になります💦そんな感じだとたばこ吸ったあと気にせず抱っことかしそうですね。。

  • りんご

    りんご

    三次喫煙!そうなんですね😭
    初めて知りました💦
    確かに吸った後とか抱っこされたら
    想像しただけで最悪です‥
    旦那に言ってもらいます!
    それでも聞かなかったら自分で
    はっきり言うしかないですよね😭😭

    • 3月25日
はじめてのママリさん

今の時代の当たり前にアップデートしてほしいですね。
悪影響確実にあるので同居を解消するのが1番だと思います。

  • りんご

    りんご

    本当に同居解消したいのですが
    家建てるまで出れないんです😭
    今後も不安ですし、言って理解
    しないところが本当に厄介です💦

    • 3月25日
のんびりまま

私なら副流煙の方が肺癌のリスクありますし、旦那さんに妻と子供を殺す気か?万が一子供が癌になったら進行早いし、一生恨むぞと強めに言ってもらいます😅その様子だと産まれてからも吸うでしょうし!子供産まれて歩くようになってタバコ子どもの手の届くところに置くような事は危険だし、今のうちにちゃんと言っておかないと今後ずっと大変になると思います😅

昔がそうでも今はそれがいけないとわかっているんだから昔はこうだからとかどうでもいいですよね😅

  • りんご

    りんご

    本当にその通りです💦
    なにかと義理の兄嫁にも昔はこう
    だったし〜とか言ってるの見てて
    兄嫁さんはもう来なくなりました🥲

    はっきり言わないとダメですね💦
    なんで兄嫁の事で学ばないのか
    不思議で仕方ありません🥲

    • 3月25日
  • のんびりまま

    のんびりまま

    それ言われたら行きたくなくなりますよね😅せめて外で吸うとかできないものですかね!もしくは換気扇の下で離れて吸うとか🤔

    父は以前タバコ吸ってた時は換気扇の真下で吸ってました!旦那はタバコ吸いますが、必ず外で吸ってます!

    旦那さんに任せましょう☺️

    • 3月25日
かんちゃん

その時代にそうやって気にせず平気で吸ってたから、被害が見えて来た今になってやっと色んな場所で禁煙が進んでいることが分からないんですかね😫

害が無いのであれば喫煙スペースなんてそもそもないですし、飛行機の中でも未だに喫煙可じゃないですか?と言ってやりたいです!

これからの為にもハッキリ言える立場作りを今からしていった方がいいと思います😭💦

  • りんご

    りんご

    確かにその通りです💦
    旦那が言っても聞かなければ
    その言葉そのまま使わせて
    いただきます😭!!

    本当ですね🥲
    今のうちから我慢してても
    子供の為にもならないですし
    しばらく同居続きそうなので
    私がしっかり言えるようにならんと
    と思います😭😭

    • 3月25日
まっくぶー

旦那さんに言ってもらうか、妊婦健診に連れてって医者から言ってもらうかですね。

それでもダメなら実家に避難します!と断言した方がいいかと。

  • りんご

    りんご

    そうですよね😭
    明日旦那から伝えてもらう
    ことになりました!
    けど、、それでも頑固なので
    どうにもならなければ私から伝えて
    ダメなら実家に帰ります🥲🙏🏻
    コメントありがとうございます😊

    • 3月25日