※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お仕事

最近離婚し、就職先を探しています。正社員ではなく派遣や契約社員も考えていますが、収入や子供の病気での休みが心配です。正社員登用制度も検討中で、保育園の入所も迷っています。

最近離婚をして就職先を探しています
正社員で探していましたが勤務地時間残業あるかなどを考えていると全然なくて応募してもシングルで残業などできないとなると書類選考で落とされちゃいます💦

正社員じゃなくて派遣、契約社員、パートも視野に入れていますが正直稼げますか?🥲
子供が熱出て帰ったり休んだりするとその分給料もなくなり生活できるか不安です。

紹介予定派遣とか契約社員で正社員登用とありますが
正社員になれるものなのかな…とも考えます。
初めはパートでして子供が小学生になったりしたら正社員で探そうかも考えましたが、年齢制限もありますし早めじゃないと厳しいですよね😭
保育園も来月からだし迷います。。。

コメント

ばたこ

私もシングルですが最初はパートで探します💦
保育園に入ると風邪とかで休む事も多くなりますよね、正社員だとそんなにしょっちゅう休めないと思うからです。お金も心配ですが周りに迷惑かけることも心配です…

• たんたん

たんたん

今はまだパートで働いてないですか?😶
    できればパートから社員になれるところがいいんですがあまりないですよね😅

• 3月25日
  • ばたこ

ばたこ

まだ働いてないです💦保育園が4月からなので預けてから出ないと動けなくて😭

パートから社員になった人結構いますよ!
    スーパーとか医療事務とか。

• 3月25日