※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
783
子育て・グッズ

生後5ヶ月半で完ミで、4時間空かない方いますか?4回にすると次の日大変になりました。授乳間隔は2時間半でも大丈夫で、一回の授乳量は220mlです。

生後5ヶ月半で完ミです。

4時間空かない方いらっしゃいますか?
4回にすると次の日日中ギャン泣きしっぱなしで大変になりました😞

生後4ヶ月後半から7時→10時→12時半→15時半→18時半にあげるといいのですが、間隔が2時間半とかになっても大丈夫なのでしょうか。。

5ヶ月で体重が9キロもあり、授乳量は一回220mlでそれ以上は欲しがりません。

コメント

はる

ミルクは3時間は空けろと言われますよね💦
でも実際うちも完ミでしたが泣いてどうしようもなかったので2時間とかであげてる時ありましたよ😊
健康に育ってます🤗
無責任な事言えませんが多分大丈夫じゃないですかね?

  • 783

    783

    全部飲み切って吐き戻さなければ大丈夫そうですよね💦

    • 3月25日
  • 783

    783

    ちなみに離乳食はいつから始めましたか?

    • 3月25日
  • はる

    はる

    5ヶ月半から始めましたよ😊

    • 3月25日
783

食べてくれましたか?
うちは必ず途中大泣きされます😢

はる

離乳食の時期はよく食べてくれました😊
でも泣く時もありましたよ😖
歌歌いながら食べさせたりYouTube見せたりしてご機嫌取りながら食べさせたりしましたがこれはやらない方が良かったです😖
いまだにYouTube見ながら食べたがるので😭
で、今は食べない子です😂

  • 783

    783

    ゆっくりやってみます😭

    • 3月25日