※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

母乳の量が減ってきた感じがしています。参考にさせてください。

母乳の量って、だんだん減ってきますか?
5ヶ月に入って少し経ってから母乳があまり出てない感じがします💦
人によるとは思いますが、参考にさせてください🙏

コメント

やんちゃの子達のmama

差し乳に変わった感じではないですか?☺️
ある程度 授乳時間が決まってくると調整してくるので減ったように感じるのでないですかね?☺️

• えみ

えみ

もともと差し乳ではあるんですが、飲んでる時のゴクゴクが聞こえなくなりました💦

• 3月25日
  • やんちゃの子達のmama

やんちゃの子達のmama

となると、赤ちゃんが飲み方調整してるのかもしれないですね☺️
    時間もあかずに母乳を欲しがったり、いつもより寝ないことがあればミルク等 必要かな?と思いますが今のところなければ大丈夫だと思います☺️

• 3月25日
  • えみ

えみ

ありがとうございます😊
    調整して飲んでるのかな?
    ちょっと様子みてみますー!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

母乳量が減るというよりかは、子供の飲む量がかなり増えるのと、乳自体が「あーこれくらいの量必要なのねー」って理解して適度な量を生産するようになりました!(差し乳というらしいです)

私は睡眠不足の時は明らかに母乳量減ったりしましたが、その時は子供が足りない!と泣くのですぐわかりました。
5ヶ月だったら離乳食も始まるので、足りてない気がするならお茶とか離乳食あげても良いと思います☺️
体重だけ何となく測っておいて(スケールなければ大人の体重計で抱っこ計測でも)、体重が減ってなければ大丈夫ですよー!✨

• えみ

えみ

離乳食始めたので、たくさん食べて補ってほしいです🤣
    疲れて母乳の生産減ってるのかもです😂

• 3月25日