※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choico
家族・旦那

愚痴らせてください。昨日、旦那が会社の送別会で飲みに出かけていまし…

愚痴らせてください。

昨日、旦那が会社の送別会で飲みに出かけていました。
(普段は、あまり飲みに行かない人です。)

終電がすぎ、電話が突然かかってきて
ものすごく酔っ払っている状態で、
「終電逃した〜!後輩も終電逃してるから家に泊めるわ!」と。
わたしも、つわりがしんどい中だったので
「そんな突然に!?」しかも、終電逃す?、、、
言葉も出ない状態で、電話を切りました。
それから何度かかかってきて、内容は上記と同じ。
しかも、会社の方も後ろにいるのか女の子の声がきゃあきゃあ聞こえ、電話口の私に向かって申し訳ございません。本当にすいません。と何度も何度も謝ってきて、「会社の人が周りいる?」と確認し、いる!との回答だったので「なら、恥ずかしいからそんな謝ってこんといて!」の繰り返しで話もできない状態でした。

結果、1時過ぎにタクシーで帰ってきて
後輩くんを出迎え、泊まらせましたが、
朝になっても、後輩くん起きず。
後輩くんは今日がお休みらしく、俺は仕事に行くけど
後輩くん起きたら適当に帰るだろうからと旦那に言われ、
え?ほっていくの?!?!?とまた目が点に。。

流石に我慢できず、普通なら起こして一緒に家出るでしょ!
つわりでしんどいのに気使うと伝え、一緒に出て行ってもらいました。

みなさんなら、この状況どうしますか?
後輩が急に泊まったりって、、今の世の中でも普通のことなんでしょうか。

旦那は昨日の記憶が全くないらしく、ごめんごめんと言ってくるけど何に対しての?と思うので帰ってきたら話そうと思ってます。
やっぱり、子どもがいるって実感はまだないのかなぁと思いました。。。
どうやって、みなさんは旦那さんにお父さんだよって自覚してもらえるよう動いてたりするんでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。
アドバイスが欲しいです。

コメント

ママ

このご時世に送別会とかするんですね😂
つわりでしんどいのに後輩まで連れて帰ってきたら私ならブチギレて次はないよと釘を刺します。
男の人って生まれてくるまで何も環境が変わらないから自覚するまで時間がかかったりするんですよね〜🥱

• choico

choico

お返事ありがとうございます😭
    わたしも、びっくりしました。
    帰ってきたら、しっかり話そうと思います。
    過去最強に、腹が立ちました。

• 3月25日
ママリん

父親として、と言うより既婚者として自覚がないように思えました。

まず奥さんと後輩を家に2人きりにしていこうとするって…常識で考えてあり得ません。家に連れて帰って来ず、ホテルやネカフェにぶち込めばいいのに…コロナ禍とか関係なくあり得ない💦後輩くんもよく上がりこめたなぁ、と思います。

電話口で断るべきでしたね。
具合の悪い妻がいる家に他人を連れてくるなと。

父親の自覚は残念ながら生まれてからしばらくしないと男の人は芽生えないみたいです😓

• choico

choico

お返事ありがとうございます😭

ほんとにおっしゃる通りだと思います。
    電話口でピシャッと断っておくべきでした。。。
    今回の件に関しては何から何まで理解し難い行動だったので帰ってきたらしっかり話し合いたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月25日