※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

友達は働いていて、自分は専業主婦で悩んでいます。保育園を考え、働くべきか悩んでいます。

最近悩んでます、、、

世の中に専業主婦の方ってどれくらいいるんですかね、😂わたしの友達は正社員で産休育休とってバリバリ働いてる子が多く、なんだか自分は甘えてるなあと思ってます。

わたしは結婚を機に仕事を辞め地元を離れ
主人の地元に引っ越してきました。
出産を機に扶養内パートを辞めました。
娘を保育園に入れることなど全然考えてませんでした。
しかし去年の12月に家を買い主人の給料だけでは余裕がありません。
今からでも動いて保育園を探して働いた方がいいのか、毎日モヤモヤしてます😅
娘と遊ぶのも限界があり、保育園でお友達や先生と遊んでいた方が楽しいのでは???とも思います。

もう悩むのも疲れたー!!!笑

コメント

旦那の希望で専業主婦です😌
が、私も自宅保育に自信がなく認可外に週3くらい預けてパートでもしようかなと思ったりしてます笑

• P

P

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、、、週3くらいでやりたいです!笑

• 3月25日

退会ユーザー

適度に働いて適度に家にいて…が理想なのかなと思ってます☺️
    私のキャパ的にもフルタイムは厳しいですし…😱

• 3月25日
  • P

P

それが理想ですよね😔❤️
    わたしもフルで働いて家のこと、子どものこと、やるのは不可能だなと思ってます😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私は今専業主婦なのですが、しおりさんと同じく、周りの友達は正社員で産休育休とる子ばかりなので、何だか孤独を感じるというか、自分はこれで良かったのかな?とよく考えちゃいます😢

そして、子供が幼稚園に入園するまでがあまりに長くて辛いです😂
下の子も同じようにずっと家で見る自信はなく、ゆるく働きたいです😅

• P

P

そーなんですよ😭1人でモヤモヤしてます、、、
    ゆるく働きたいですよねー!でも保育園って共働きのご家庭のためにあるのかとか思ったら、はあ😔ってなっちゃいます😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😢働きたいけど、そんな都合良く保育園見つかるのかな?とか、けど先に預け先が確定してないと、仕事も採用されないよな...とか、悶々と考えてます😢

専業主婦だとしても、もっと気軽に預けたい時に預けられるようになって欲しいですよね😭

• 3月26日
  • P

P

同じように考えている方がいて救われました🥲

• 3月26日
もち

私は専業主婦になりたいけどお金の問題でなれない予定です!笑

専業主婦が甘えてるなんて私は思わないです。バリバリ働いてる方凄いな…て思いますが、一日中子どもと家を守ってるのって凄いと、出産してから思いました。(実母が専業主婦で子ども命な生き方してたのでよけいに笑)

元保育士の方の話では早くに保育園入ると、早く喋るようになったり人との交流できたりメリットもあるよ!と言われました!

悩むの疲れますよねー!!😂

• P

P

専業主婦でもちゃんと子どもと向き合って毎日お散歩して絵本読んで一緒に遊んでってやってるママさんは甘えてるとは思いませんが、なんだか自分の育児ってどうなんだろうと思います😭
    保育園の刺激ってすごそうだな〜って思ってます👀
    悩むの疲れるしイライラします。笑

• 3月25日
あーか

専業主婦です( ´ω` )/
下の子が幼稚園入るまでは少なくとも働く予定無いです!
私は甘えとは思ってないですが、ざっくり20年前後の子育て人生の中でベッタリ一緒に入れるのってこの3年くらいしかないんですよね…
その時間を満喫したいし、全部自分の目で成長も見ていきたかったので幼稚園一択でした!

• P

P

そうですよねえ、、、感慨深いです😭

• 3月25日

夫婦とも子供が小学校高学年までは家にいようという考えで専業主婦です☺️
夫婦の考え方、自分のビジョン次第じゃないでしょうか?
私は自分の趣味に使う程度の扶養内パートが出来れば十分です。

ただ、平日に遊べるママ友がいないと私は辛いのと、
お金の余裕は心の余裕と思ってるので、余裕がないなら専業主婦は選ばないかもしれないです😭

• P

P

ママリさんはお金に余裕があるのですね!うちは余裕ないので、、、

• 3月25日