※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ドラム型洗濯機乾燥機を買おうか迷っています!今は縦型の乾燥機能なしで…

ドラム型洗濯機乾燥機を買おうか迷っています!

今は縦型の乾燥機能なしです。4月から仕事復帰なので干す手間を無くすためと、雨の日や梅雨時期に生乾き臭くなるのが嫌で、乾燥機能付きの購入を考えています!

使っている機種おしえてください✨実際、ちゃんと乾きますか?結局かわかなかったり、デメリットが多いなら要検討だな〜と思ってます💦買ってよかったですか😊?

本当は洗濯機と別の乾燥機単体でほしいのですが、スペース的にむりなので諦めてます!

コメント

deleted user

プラズマクラスターのを使ってます。

うちは夫婦揃って花粉症持ちなので
洋服類だけ部屋干しし、タオル類やおくるみ、シーツなどは乾燥機です。

乾燥機は、タオル類が多いと完全には乾きませんね。。。
4時間くらい回しても量によっては生乾きです。
乾燥機はやはりガス乾燥機が一番だなぁと思ってしまいます。
ただ、ないよりはあったほうが断然いいです!
もしかすると、パナソニックのとかはもっと乾きが良いのかもしれないですが、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりガスが一番ですよね🥺乾太くんほしいけど場所的に無理で諦めてます😭

    でもやっぱり買います!ありがとうございます✨

    • 3月25日
まっ

日立の洗濯機を使っています!
詰め込みすぎると乾いてない部分がでてきたりします!
でも普通にいれればフワフワに乾きます❣️
服は物によって縮んだりするのでそういうのは乾燥まではできないので何回か回す必要がでてくるかもしれません。
干す手間がないので楽ですし買って良かったと思っています!
次買いかえるとしても乾燥できるメリットがあるのでドラム式にします✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!乾燥できないような服ありますもんね💦気をつけますありがとうございます☺️☺️☺️

    • 3月25日
おみん

うちはパナソニック使ってます!タッチパネルのやつです👍洗剤、柔軟剤も自動投入です!
正直高かったですが、買ってよかった家電ナンバーワンです😭💕旦那と「頑張って買ってよかったね」と話しています。
量さえ守ればきちんと乾きます!娘の保育園のものもすぐ乾くし、タオル類もすぐ乾くし…毛布なども乾燥出来るから結構な頻度で洗えるので衛生的でいいかなと思います😊お手入れは乾燥のフィルターを毎回ティッシュで拭き取るのと、ゴミ受けを拭くぐらいなのでズボラなわたしでも全然面倒くさくないです!
うちはデメリット感じてないです!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じくズボラな私も、それくらいならお掃除できそうです!!自動投入はやっぱいやったほうがいいですか😳?あるにこしたことはないですよね😂

    もう買いますきめました!!(笑)

    • 3月25日
  • おみん

    おみん

    自動投入おすすめしますよ!
    計らなくていいし、量も調節できます!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます!自動投入付きでさがしてみます😊😊😊

    • 3月25日
@@

家族が多いので容量重視で日立 ビッグドラム使ってます☺️
基本乾きますし、干すよりタオルがふわふわでもう干したタオル使えないです😂
上の方が言ってるように、掃除必須ですが苦はないです!月1回ぐらい槽洗浄しないと乾きが悪くなってくることもありますが!ボタン一つで回るので楽です✨
ただ、ドラム式はパナソニックがいいと聞いたことがあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしもコインランドリー行ったあとのタオル大好き過ぎます🥺❣️家でもそれが味わえるなんて最高!
    パナソニック良さそうなので見てみます!!

    • 3月25日
deleted user

パナソニックのを使ってます😊
買ってよかった、超楽です。
花粉の時期で外には干せないし、冬は外に干しても乾かないし、乾燥機最高という感じです😊
洗剤も柔軟剤も自動投入なので、ボタンを押したら終わるまで全部やってくれます。
乾燥かけたら1回毎フィルター掃除しますが、ティッシュでサーっと拭くだけなのでこれまた楽です。
デメリット全くなしです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    高い買い物だし悩んでましたが、デメリットなしと聞いてもう買うって決めました💕ありがとうございます😆😆😆

    • 3月25日