※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産前骨盤ベルトが合っているか不安。細いタイプの方がいいか悩んでいます。経験者いますか?締め付けはよくないかも💦

こんな感じのお腹も包むタイプの産前骨盤ベルトを買ったのですが、ちゃんと支えられてるかがイマイチわからなくて、ただ締め付けられてるような感じで、つけた方がいいのかつけない方がいいのかわかりません😭
もう少し下の恥骨あたりを巻く細いタイプ?のベルトの方がよかったのかなと💦
どうなるのが正解なのか…
このタイプ使われてる方いらっしゃいますか?
気休め程度で巻いとけばいいのか…でも締め付けもよくないですよね?💦

コメント

のんちゃん

トコちゃんベルトと、
これと同じ犬印のベルト2種類使ってました。
このタイプのは、なんとなく腹巻がきつくなってきて、締め付けられる感じがしたので32週あたりからは使わなくなりましたねー。でも、パイルであったかいので好きでした💕
下のベルトで支える感じになれば良いんじゃないですかねー?

• のんちゃん

のんちゃん

ちなみにトコちゃんベルトはお持ちですか?
    少しお高めですが、私はトコちゃんベルト無しでは妊婦やってこれなかったなーと言っても過言ではないほど、助けてもらってます☺️
    もしお持ちでなければ、産院で購入するのが1番お安いと思います!

• 3月25日
  • まま

まま

トコちゃんベルトよく聞くので調べてみたのですが、これが1番スタンダードですかね?💦
    巻く位置的にもこれの方が支えられてるって感じがしそうです😳
    産院で買えるのですね!

• 3月25日
@@

同じの使ってました☺️締め付けるというより、下から支えるイメージですね!腰の負担も減るし、クッションにもなるのでいいと思いますよ✨

• まま

まま

私の付け方が悪いのかもですね😭
    下から支えるイメージで付けてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月25日
娘大好き💕

締め付けられて苦しいようでしたらワンサイズ大きいのを買ったらいいのではないでしょうか??

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    細身でお腹もそこまで出てないのでサイズは大丈夫かと思うのですが、、😭
    たぶん付け方が悪いんだと思います😓
    練習しなきゃですね…!!

• 3月25日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

パンツみたいに履く感じのタイプのやつもあるのでそういうのにしたらどうでしょうか??

• 3月25日
  • まま

まま

履くタイプもあるのですね😳
    簡単で良さそうなので探してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

はいっ!
    定員さんに聞いたら教えてくれると思いますよ

• 3月25日
  • まま

まま

ありがとうございます😭

• 3月25日
もふもふ

これと同じの使ってました!
支えてくれてましたが、何回も洗濯機で洗うと下の子の時にはヨレヨレで伸びきってしまってたので、洗い方は丁寧にしたほうがいいかもです😅笑笑

• まま

まま

そうなんですね💦
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 3月25日