※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

子供の食べこぼし 例えばほっぺについたご飯とかって食べますか?私はお…

子供の食べこぼし 例えばほっぺについたご飯とかって食べますか?
私はおしりふきで拭いたり、自分は食べないんですが、義母は食べるんです😥

ほっぺにについたやつとか、手で取ってパクってして、正直吐き気がしました、、、
この前は口から出したイチゴ食べてました、、、
この行為が気持ち悪いと感じてます

普通食べるもんなんでしょうか?
食べ物を無駄にしない為に?

やめて欲しいんですが、なんて言えばいいんでしょう?

コメント

昔の人は食べるイメージです。実母もそうでした😅あと叔母さんとかも食べてますね。私は食べません😂
多分自分が子育てしてた時にしてたことだから食べるのが当たり前みたいな感覚があるのだろうと思いスルーしてます😅でも嫌なら普通に辞めてくださいって言います。義母でもあまり言葉選ばす嫌なことは辞めてくださいって言っちゃいます

• もも

もも

昔の人はそうなんですね🤔
    確かにきちんと言わないとわからないですよね、、

• 3月25日
はじめてのママリ

私は食べませんが、子どもに食べさせてます。

• もも

もも

子供が食べる分には全然いいんですが、我が子の食べかすを義母が食べるっていうのが気持ち悪くて💦💦

• 3月25日
 なな

昔の人は仕方ないですよね。

私はしないようにしてたのですが、
最近子供がどうぞしてくるので、その時は食べられそうなものは食べてます😅

• もも

もも

どうぞは仕方ないですよね😅
    義母がわざわざ食べかすを食べるのが気持ち悪くて💦

• 3月25日

夫は食べます…。23歳ですが…。
私はどうぞとして渡されるんですが(子供に)元々そういうのが苦手なのでありがとうと言って口に入れません笑

• もも

もも

たしかにうちの夫もそういうの平気です😂

• 3月25日
ねこ

私が取って子どもに食べさせます。
旦那は、子どもが筋があって食べれないと出した原型のないお肉も食べます。。

義実家で食事した時、私がウインナーの中に混ざってた軟骨が食べれず、口から出してお皿の端によけてたら、お皿をさげる時に義父が「これ何かな?」と言って食べました…🤮そういう家系なんだと思いました。。

• もも

もも

義父、、見てはいけないものを見てしまったみたいですね🥶義実家もそういう家系なのかもしれません。

• 3月25日