※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもざ
妊娠・出産

出産5日目で吸引分娩の切開傷が激痛で、便意や立ち上がりが困難。右側のお尻が痺れ、坐骨神経痛のよう。痛みが軽減するまでの経験を教えてください。

出産5日目ですが、吸引分娩で切開した傷が激痛すぎます。便意をコントロールできないうえに、立つと常に肛門に力が入ってしまい、緩いと便失禁することもあります💦傷のある右側のお尻半分が痺れて感覚も鈍く、坐骨神経痛のようになっています。どのぐらいで傷の痛みが軽減したか、吸引分娩で出産された方教えてください。

コメント

2児ママ

1週間位で痛みは、なくなると思います( ̄▽ ̄)
育児で痛みすら忘れてしまいます。笑
私も便コントロール出来なくて
ナプキンを引いて下着が汚れないようにしてました!
1ヵ月位コントロール不可で、
オシッコも思うような量は、
出ませんでした( ;∀;)

  • みもざ

    みもざ

    教えてくださりありがとうございます🙏✨

    排泄がこんなにコントロールできなくなるとは思いませんでした😰お風呂前も危うく出そうでした💦産後1ヶ月で感覚戻れるよう自宅で療養します😭

    • 3月25日
  • 2児ママ

    2児ママ

    お尻くらいまでぐっさりきられてたので痛み、自由の効かないお手洗いなどに本当にびっくりでした!笑
    でも今産後約3ヵ月ですが笑い話になりました!
    私は、お尻に力を1日ワンセット100回ほどして気持ち程度鍛えてました。笑

    • 3月25日
  • みもざ

    みもざ

    出産中はまさかこんなに切ってるとは思わず、シャワーの時にお尻付近まで縫われているのに気づき焦りました😱笑

    笑い話に出来るよう、早くお尻の門番が早く戻ってきてくれるのを待つしかないですね😄💦

    • 3月25日
  • 2児ママ

    2児ママ

    出産中は、なんでもこいですもんね‼︎笑
    後々切っていいよーって叫んで言うてた自分に怒りが。笑

    でもこれも勲章と思い、
    ゆっくり戻っていくの待ってました♡
    みもざさんも勲章と思って
    笑い話になる頃にはいい思い出に
    なるんで気長に待って下さい‼︎

    • 3月27日
  • みもざ

    みもざ

    おかげさまで出産後8日目に傷の痛みがふと楽になり、お尻もちゃんと力が入るようになりました!✨✨✨

    もうトイレが心配で2週間検診も外出できないかと思ってましたが、身体の回復力はすごいですね😱✨

    やっと育児が楽しめそうですありがとうございます😊💕

    • 3月29日
deleted user

便失禁、私もありました、、
辛いですよね、、

これは4.5日で落ち着きましたが、
切開の傷の痛みは
まだまだしばらく続くと思います😢
半月はまともに座れません、、

吸引&子供がデカくて
だいぶ切れちゃったみたいでした😂

  • みもざ

    みもざ

    私も全然伸びず子どもの頭が引っかかってバッサリ切られました😭💦

    自分だけこんなにトイレ失敗してるのかと思うぐらい皆さん普通分娩の方はスタスタ歩かれているので、ちゃんと元通りに治るのか不安でした😰💦
    教えてくだりありがとうございました🥺

    • 3月25日
りみ

2週間くらいしたら急に良くなりましたよ。
それまでは円座クッション使て痛みを凌いでました。
便意は私もコントロールできず、このままだったらどうしよう?😭と不安になって産褥体操を頑張ってましたが、こちらも3週間くらいで戻りました。

今は辛いですけど、必ずよくなると思うので頑張ってください😭

  • みもざ

    みもざ

    詳しく教えてくださりありがとうございます😖✨

    授乳中に使う病院の硬い円座椅子と相性悪いのか、さらに傷が伸ばされて痛みが悪化しました😭

    便意は3週間ぐらいなんですね!私ももう少し回復したら体操始めます🙏😖

    • 3月25日
  • りみ

    りみ

    それは辛いですね😭
    お大事になさってください。
    お身体ゆっくり休めてくださいね!

    • 3月25日
  • みもざ

    みもざ


    今日は傷の痛みがかなり軽減されてる気がします✨😭


    ありがとうございます😖✨自分の身体の変化の方に戸惑っている中教えていただき救われました😖ゆっくり治していきます💦

    • 3月26日