※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がセミを食べた可能性があり、症状について心配。同じ経験の方いますか?

突然汚い話すみません。
生後9ヶ月の娘が死んだセミを食べてしまった様です。
私が目を離した隙に長女の協力のもと(次女をベランダへ出した犯人)、ベランダへ出て落ちていた葉っぱなんかと一緒に食べてしまった様です。(3歳長女から聞いた話なので定かではないですが)お口をもぐもぐしていたので何かを食べていたのは確かです。

もし、ほんとにセミを食べてしまっていたらと思うと身震いします。次女は至って元気ですが同じ様に子供が虫を食べた経験ある方いらっしゃいますか。何か症状はでましたか?

コメント

柊0803

娘が同じ月齢だった頃にダンゴムシ食べました😱
病院に電話しましたが、「食べちゃったものは出るのを待つしかない、病気になったりはしないから大丈夫です。もしかしたらお腹を壊す程度があるかもしれないけど、大丈夫です」との返答を頂きましたよ。

まー、昆虫食も流行ってる時代ですし🤣最先端を行ったと思ったらいいのかもしれません🤣

  • きいまま

    きいまま

    ダンゴムシも嫌ですね😭泣

    元気なので電話しようか悩んでいるところでした。食べたかも定かではないですが泣💦
    そうですね😭笑

    セミを食べるって、、、😭
    もう一生忘れられません。
    朝一から本当にショッキングでした泣😭

    回答ありがとうございました
    様子を見て何か症状があれば受診しようと思います!

    • 3月25日
 まま

極論たんぱく質なので、そう考えると大丈夫かなと💦
ただ、生で食べるのは衛生上心配ですね💦
セミの唐揚げとか聞いたことあるような💦

  • きいまま

    きいまま

    蝉の唐揚げ😭笑

    虫の中でも蝉が大嫌いな私は、娘がセミを食べるところを想像してしまい、もう頭から離れません。💦
    夢に出てきそうです、、、

    回答ありがとうございます!
    様子見しようと思います😭😭

    • 3月25日
wakame

この時期セミいなくないですか??
葉っぱの見間違いな気がします(^^)
茶色くてカサカサ言ってたからセミ!と3歳間違えたんだと思います☆。


まぁ、葉っぱだから大丈夫ってわけじゃないですが、、セミよりマシってことで🤣

  • きいまま

    きいまま

    それが、、、、😭
    夏の終わりにうちのベランダでご臨終したセミです💦
    気持ち悪くてそのままにしており、冬のうちはベランダに出ないのでほっとかれたままでした。まさかこんな日が来るとは、、、あの時に処理しておけばよかったと後悔中です。

    回答ありがとうございました!
    娘は至って元気なので様子見しようと思います。

    • 3月25日
  • wakame

    wakame

    あらま。まさかの。。
    そのセミが今いないんですか、、、?
    それはやばい、セミだ!!笑

    何事もなく元気に過ごしますように、、♡


    あと、きいままさんのお子さん
    きいちゃんっていうんですか?!
    うちの子、きいちゃんです!🥴❤️

    • 3月25日
  • きいまま

    きいまま

    セミ、いないんです。。笑
    セミですよね、、、😭😭
    もう、ずっと娘がセミを食べているのを想像してしまいます

    今のところ元気いっぱい遊んでいます😊!

    おっ、きいですよ〜😊!おそろいですね💕

    • 3月25日
  • wakame

    wakame

    それは、、、、セミだ。笑
    元気に元気に育て育て🥺❤️

    おぉ!!!おそろい💡
    上下の年まで一緒、セミ嫌いまで一緒で勝手に親近感です😚

    • 3月25日
  • きいまま

    きいまま

    ほんとですね〜!!

    飛ぶ系の虫が大の苦手で、飛ぶしでかいし騒がしいセミは本当に苦手です。笑
    はじめての虫食体験で1人で大騒ぎしてしまいました💦

    姉妹育児楽しく行きましょう!!👧

    • 3月25日
  • wakame

    wakame

    それはでも騒いで正解です🤣

    はい!お互い頑張りましょう!
    長々失礼しました👋❤️
    またどこかで😌🐾

    • 3月25日