※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
お仕事

正社員を辞めると不安ですか?今の職場で安心感があるけど、家族に頼りたくない。子供がいると再就職も難しくて不安。でも仕事を辞めたい。

特に資格をお持ちじゃない方で、正社員を辞められた方、不安はありませんでしたか?
私は今の職場で働いていれば、万が一の事があった時にも安心出来る感覚があります。(離婚した場合はもちろん、病気になっても休止も長期間とれるし、休業保証の保険制度もあります。)でも、辞めてしまうと、旦那しか頼りがありません。結果と同時に専業主婦になっていれば、そんなことは考えなかったと思いますが、子供も出来てから正社員を辞めるとなると(年齢的に再就職も難しそう)今の生活だけでなく、ゆくゆくのことを考えるとすごく不安を感じます。
でも仕事辞めたいです。

コメント

不安はないですね。
とにかく贅沢はしない生活ができるのと、働く事が嫌いではない事、人に相談する事ができればなんとかなるかなって思っています。

• あき7

あき7

なんとかなるかもしれませんが、不安です😱

• 3月25日
さらい

不安でした。

それから資格を取ったので、、
何年もかかるし。

• あき7

あき7

差支えなければどんな資格をとったか教えて下さい!

• 3月25日
  • さらい

さらい

看護師免許です

事務をしていて大きな病院だったのでかなり安定もしていたんですが、、

• 3月25日
  • あき7

あき7

すごいですね!私も看護師免許があれば何があっても子供を守れる!と思って取得の為に調べましたが、学費が安いところは試験が難しいし、年齢制限も事実上あったり、入学してからも、授業も大変そうで…なにより実習が乗り越えられそうにないと思って断念しました!

• 3月30日
  • さらい

さらい

確かに大変さはありますよね。
    介護系も職には困らなそうですね。

• 3月30日
  • あき7

あき7

なるほど!介護職なら働きながら取れる資格もありますもんね!ありがとうございます!

• 3月30日
みのり

わたしは結婚を気に正社員を退職しました。
やはり不安はありましたが、通勤の関係などと、私自身が辞めたい気持ちがあったので退職しました。
現在子供を二人育てていますが、出費が増えてきたり将来の不安が出たりと改めて就職活動をしました。
この4月から新しいところで正社員として働きます。
辞める以外に環境などで改善することは難しいでしょうか?
専業主婦の間は正社員で働いているママさんが羨ましく、尊敬していました😅

• あき7

あき7

ご意見ありがとうございます!仕事を辞めた後の生活を考えると幸せすぎて、すごく辞めたい気持ちになっていたのですが、やっぱりお金のこと、会社の条件を考えるとやっぱりもう少し頑張ろうと思いなおしました。また心がくじけたらまたその時辞めようと思います。

• 3月29日