※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぼーる
子育て・グッズ

支援センターとはどうゆう所なのでしょうか?いつから行けるなど詳細を教えて下さい👩

支援センターとはどうゆう所なのでしょうか?いつから行けるなど詳細を教えて下さい👩

コメント

ひーこ1011

うちの市の支援センターは、保育士免許持った先生が2人居て、ベビーベッドや授乳スペース、おむつ交換台などもあります。
赤ちゃんのおもちゃから、2,3歳でも楽しめる滑り台やままごとセットなど…オモチャも豊富にあります(◍•ᴗ•◍)

自由遊びの最後に簡単なふれあい体操どう絵本の読み聞かせがあります☆

未就学児が誰でもきて良い日と、0歳児・1歳児など、年齢別になっている日とあります!
隔月で、年齢別に親子体操もやってますよ〜♪

• まいぼーる

まいぼーる

詳しい情報ありがとうございます☺
    どこでしてるとかはどう調べたらよいですか?

• 8月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは、市役所のホームページからも調べられます。
    〇〇市支援センターとか打ち込むと、月間スケジュールなどが出てきます♪

保健センターや市役所などの子育て支援課のようなところに問い合わせされても教えてもらえると思いますよ☆
    市役所や保健センターにも月間スケジュールのプリントが置いてあります(◍•ᴗ•◍)

• 8月25日
  • まいぼーる

まいぼーる

丁寧にありがとうございました🎵参考にさせて戴きます✨😌✨

• 8月28日