※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちこ
子育て・グッズ

1歳の初節句のお祝いで、夫婦と赤ちゃんの3人でお祝いをしたい。福岡在住で両親は遠く、招待できない。どうしたらいいか教えてください。

1歳のお誕生日、いわゆる初節句のお祝い

ご主人と3人だけでされた方、

どのようにしたか教えてください!

特に女の子…そして福岡…

どちらの両親も遠くに住んでいて、

誰も呼べません(^◇^;)

餅担いだり、福岡では踏んだりするようですが、

神社で?料亭で?でも3人だけで?

家で…?ってのはかわいそうかな?

コメント

1歳の誕生日も初節句のお祝いも
両方写真屋さんで写真撮影した後家族3人で自宅でお祝いしました!

• ぴちこ

ぴちこ

ご回答ありがとうございます!
    写真屋さん、迷っています…!ちなみにどんな写真屋さんで、おいくらかかりましたか??よろしければ教えてください。

• 8月25日
mizumomama

福岡ではないですけど😳
うちは、基本お祝い事は家族だけでしてます(^^)
1歳の誕生日は部屋を飾り付けて、プレゼント並べて写真撮ってから、一升餅背負わせて歩かせました😚
夜は1歳から食べれるケーキを作ってお祝いしました😊
次女がもぉすぐで1歳になるので、そろそろ飾り付けスタートです🙌

• ぴちこ

ぴちこ

ご回答ありがとうございます!
    3人だけでされても、飾り付けやお餅イベントで楽しそうな雰囲気出ますね😳家でやっても寂しくならないアイデア何か考えます🤔

• 8月25日
  • mizumomama

mizumomama

家族だけなので、気兼ねなく自分の好きな様にできるので😳
    ビデオに撮ってあるので、じぃじとばぁばにな後日、こんな感じでやったよ~と見せるくらいです🙌

• 8月25日