※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が私のローンも払ってくれているけど、稼げず悩んでいる。赤ちゃんに負担かけてしまっている。皆さんはどう対処しますか?

自分のローンも旦那さんが払ってくれたりしてるご家庭あったりしますか??
今里帰り出産で帰ってきてるんですが、働けない今旦那が私のローンもプラスで払ってくれているんですよね。副業とかして少しでも負担をかけないようにと思ってしてるんですが、なかなか稼げるわけでもなく迷惑かけっぱなしです、、。
どうしたらいいのか悩みまくってあかちゃんに負担かけちゃってます。どうしたらいいのか分からないです。こんな時みなさんはどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

養ってもらってるって、割り切った方が良いですよ!給料こそ出ませんが、赤ちゃんを育てるという立派な仕事をしています。
男は仕事することしかできないです。
私も自分の支払い(携帯や車)を払ってもらうことに抵抗あります。しかし、出産の時は頼るしかないし、頼るのが「当たり前」ですし、考えすぎなくていいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 3月25日
オスシ

復職前は私名義のローンも一緒に払ってくれてましたよ〜!
でもそれって夫婦だから当たり前じゃないですか?😶
うちは夫婦で財布が一緒なので、旦那の給料も私の給料も家族のお金っていう考え方です。
旦那さんですから、甘えていいと思いますよー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭

• 3月25日
  • オスシ

オスシ

助け合うために夫婦になったわけですしね🤔
    もちろん当たり前だといっても感謝していないわけではないですからありがとうは伝えていましたが、割り切ることも必要だと思います!
    旦那さんひとりの収入ではどうしても家計が苦しくなって、考えちゃう気持ちは分かります💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考えも必要ですよね😭
    分かってくれますか?この気持ち😭

• 3月25日
  • オスシ

オスシ

いくら夫婦でもお金の問題はシビアですしね💦
    共働きでも月によってカツカツだなーって、切羽詰る時あります。
    でもあなたにとっても赤ちゃんにとっても今大事な時期ですから、ストレスよくないですよお🥲

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスダメですよね、気をつけます😭

• 3月25日
のんの

私も、感謝さえすればあとは割り切っていいと思います!
家族だし、どっちが稼いできたお金も家族のお金です。
大変なときは養ってもらうし、夫がコロナで無職になった時期もありましたがなんとも思わなかったです。だってないんだもん。仕方ない。貯金も二人の貯金という認識だからどっちが出したっていう感覚はなしです。

🧸

私の車のローン旦那が払ってくれてます😊
ローン会社の方には旦那様に払う義務はありません!と言われ続けてますが。どこからお金が出ようが払ってくれてるんだからそこは夫婦の問題じゃない?って思いますが😂

私は旦那が払ってくれるのが当たり前とは思ってないので、毎回ありがとうと伝えてます🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感謝の気持ちは忘れず私も言ってます!
    そんなこという会社があるのがちょと嫌ですね。

• 3月25日
はじめてのママリ

ローンではないのですが旦那側の奨学金月3万家計から払ってます!
結婚して夫婦2人のお金になったのでそれを嫌だとかおかしいなんて思わないので全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️❤️私はたまたま親が出してくれて奨学金がないだけでもしかしたらあったかも知れないし、それでも払ってくれただろうからなんとも思いません😊旦那さんから何も言われてないなら余計な心配はせず、お腹の赤ちゃんとご自身のこと大事にしてあげてください💐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言われてないと言うか電話をするんですが、その時にきついなーってどーしよっとかって口に出して言うので負担かけてるなって思うんですよね😅

• 3月25日
りんご

うちも旦那の奨学金を家計から出してますよー😊
たまに、結婚前に奨学金は精算しておくべき!とか見ますが、私は別に何とも思いません💓