※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の女の子の誕生日プレゼントについて相談中。既存のおもちゃは持っているが、おすすめがわからず悩んでいる。おままごとキッチンが候補だが、適切か不安。他のプレゼントや感想を教えて欲しい。

4月に下の子(女の子)が1歳の誕生日なのでおすすめの誕生日プレゼントがあれば教えてください!

同じ4月に3歳になるお兄ちゃんがいるので、一通りのおもちゃは揃っていて下の子のプレゼントは何がいいかを悩んでいます。

・積み木
・ジャングルジム&滑り台
・アンパンマンの手押し車
・アンパンマンのよくばりボックス
・お絵かきボード
・三輪車
・木の線路
・車落としのおもちゃ

↑のおもちゃは既に持っています。

今のところ候補に上がっているのは、おままごとキッチンなんですが、1歳には早い?お兄ちゃんメインのおもちゃになる?と少し悩んでます…。
下の子のプレゼントは難しい😥😥

ほかにおすすめのプレゼントや、1歳の誕生日プレゼントでおままごとキッチンをあげた方の感想など教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

マヤ

うちもおもちゃは山程あったのでトール&ウエイトベアや指輪とか記念になる物にしました😊

はじめてのママリ🔰

上の子に取られますよね🤣
けど下の子も遊んでるからいっかぐらいに思ってます!
キッチン2歳になってからあげましたが喜んで使ってます!
下の子1歳になってませんが姉の行動みて真似してます🤣

うちはリュックに名前が刺繍されたの上の子の1歳の誕生日にあげました!

はじめてのママリ🔰

おままごとセット、1歳の時にあげましたが、遊んでましたよー🎶

もし、娘さんに!と思うなら、リュックや可愛い服とかどうですか?☺️❤️
友達はママとお揃いの靴を買っていて、可愛いなーって思いました😌❤️❤️

かずずん

おままごとセットは1歳過ぎから興味を持つと思います。
あと、誤飲を考えてニューブロックとかも2人でした遊べるかもしれません。

ゆか

一歳になったばかりの頃はあんまりおままごとに興味なかったんですが、それから少し経ったあたりからお皿、コップ、スプーンを使って食べる真似したりするようになって、今は私が料理してるとその作ってるご飯が見たいらしくてへばりついてます😂

二歳の誕生日に買うつもりでしたが、一歳でもいいような気がします🙆‍♀️