※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でお寿司のサーモンが食べられるか不安です。食べ方についてアドバイスをお願いします。

妊娠6週目初めての妊娠です。

食べたらダメなものや食べすぎ注意のものがわからないです。

お寿司のサーモンが大好きで毎月お寿司食べてました。
妊娠がわかってからサーモン食べていいのかわからなくてお寿司の写真ながめるだけです😭

コメント

たまごやき

食べすぎないように私はたまーにお寿司食べちゃってます🙌
なんなら昨日くら寿司でたらふく食べました🤣
色々ダメなもの言われてますが全てほどほどに食べる、ほどほどに飲むなら私は大丈夫かなと思います🤔
ただ、生肉だけは絶対食べないようにしてます💦

たぬきち

食べても大丈夫な場合が多いですが
万が一を考えるなら生物は
避けた方がいいと思います!

絶対ダメっていうものはなくて
分量に注意したほうがいいものとか
当たった場合にマズイものが
ある感じなので、大丈夫と信じて
食べてもいいし、後悔したくなければ
食べないでおいた方がいいです🤔

マグロなどは水銀を食べてしまっているので胎児にも影響がでる可能性があったり鰻などのビタミンAの取り過ぎは良くないです。
専門知識がないので詳しくお伝え出来なくて申し訳ないですが、、サーモンは私の中でたまに食べるには良しとしています😌✨
我慢はよくないので👍🏻
それと生物は食中毒になったりすると大変なのでなるべく火を通した物を召し上がることをオススメします♪

mama

妊娠おめでとうございます!
全体的に生物は控えた方がいいと思います
あとカフェインは1日二杯程度ならOKといわれてました
もし気になるなら私はbabyプラスというアプリでよく食べ物や糖分を確認してましたよ😊

私はエビが大好きでひたすらくら寿司でエビのお寿司食べてました笑
マグロとかは食べ過ぎダメですがサーモンは大丈夫だったと思います!!
ただ、生物は妊娠中は非妊娠時よりも当たりやすいみたいです💦(お腹の免疫力が下がるみたいです)
直接赤ちゃんには問題ないけどもし当たっても薬飲めないからひたすら苦しむしかないし、それが原因で脱水とかになるとそれは赤ちゃんに影響行くよって病院で言われました!!

スーパーとかよりお寿司屋さんとかのものの方が安全らしいのでたまに食べに行くくらいなら大丈夫じゃないかなと思います☺️

(˘ω˘)

火が通りきっていない肉類以外はこれはダメ!って物はありません
毎日大量に食べなければマグロも鰻も大丈夫
あとカフェインもいろいろあるけど、悪阻でしんどいときはカフェイン摂ると楽になるからずっと緑茶飲んでましたよ
酢飯も食べやすいからお寿司ばっか食べてたな

これから悪阻が来るかもしれないから食べたいものや食べれるものを食べれば大丈夫ですよ

ゆか

最初のうちは生物食べないようにとか気を遣ってましたけど、臨月が近づいてきたら、もうそろそろいいかな〜とか気が緩んでたまに食べてました😂食べないほうがいいとは思いますけど、ストレスも溜まりますし、そこは自己判断かな?と思います!

子宮収縮作用のある、ハーブやシナモン・サフランなども気をつけるように言われました!