※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の上履きは11.5cmで、古い保育園は靴を履かせるよう。新しい園を検討中。

1歳児の上履きって何を持たせていますか?
今は11.5cm履いています。
保育園から上履きを一応、用意してと言われています。
古い保育園で室内も寒いので靴を履かせるようです。

(希望の園ではなく古いし寒いし行かせるか迷うくらいです😫認可で先生方は良さそうですが、床暖で裸足で過ごせる園が良いなと思って認可外にしようかと悩んでもいます)

コメント

ぴよこ

娘はバレエシューズ履かせてます😊
14センチなのでサイズがありましたが、11.5ならなかなかないかもですね💦
イフミーにも上靴ありましたよ〜😊
うちの園はもともと上靴ありの園です😊
裸足の園も多いですよね😊
でもうちの自治体には床暖ある園はないです😳
そんな園もあるんですね〜すごい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イフミーで11.5だとファーストシューズであるみたいですね!
    早速、お店に行こうと思います😊
    ぴよこさんは暖かい地域ですか?
    うちは寒冷地なので、古くて寒い園舎に気分が沈みました💦
    昔は床暖なんてどこの園にもなかったんだと思って気持ちを抑えています😅

• 3月25日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちは大阪です!
    たしかに寒冷地だと必要かもですね😂
    園が古いと汚くなくてもなんだか気分が下がっちゃいますよね😭
    行かせて見て、希望の園に転園希望出し続けてもいいと思いますよ😊
    私は第6希望の園だったので、一応転園希望は出してます!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪なんですね!
    雪は積もらないですよね?
    豪雪地帯ではないのですが積もる時は数十センチ降ります😖
    やっぱり古いと気分下がりますよね💦
    就労で保育必要な人に点数つけて優先順位つけるのが不公平に思えてしまいます。
    抽選とかの方が納得できる気がします😣

第6希望って…園が良かったとしても、第6希望になった事実に傷ついちゃいます🥲

保育料も結構払ってるのに、優先順位高い(保育料安い)人の子どもが床暖ありの新しい保育園で、うちは寒〜い保育園、不公平としか思えないです😵

うちの自治体のルールで、転園希望出すと、通園中の園の枠を他の人に回されちゃうので、最悪のケースだと、転園希望の園に希望出しても他に優先順位が高い人がいてうちが落ちて、通園中の園も他に入る人決まって空きが無いと行き場がなくなります😱
    空き待ちの順番がないなんて信じられないです😫

• 3月25日
  • ぴよこ

ぴよこ

雪はほぼ積もりません!最低気温も低くて−2〜3度?とかだと思います😊
    なのでおうちに床暖房ないおうちの方が断然多いです😊
    雪積もると本当大変ですよね💦
    うちは激戦区なので10個希望書いて、入れたらラッキーな感じなので入れただけマシって感じです😊
    距離は遠いしそんなに新しい園ではないですが、気に入っているのでありがたいです😌

えー💦そうなんですね💦
    なら転園希望は簡単には出せないですね💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園も保証がないと怖いので、2歳児からのこども園を来年4月目標で考えようと思います😫
    入園前に疲れちゃいました😵

• 3月26日