※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

主人と一緒に行った検診での反応が気になります。どんな感じですか?

いつもお世話になってます(._.)!14wと19wの検診は主人と一緒に行きました。(前々回と前回)
19wの検診の後に「俺行っても意味なくね?
」と言われました(._.)💧
どちらも経腹エコーで、papaも一緒にエコーを見ています。
私はそっかぁ…と思い、今回22wの検診は平日で1人で行こうと予約を取りました。
そしたら、なんで?と聞かれたので、一緒に行っても意味ないんでしょ?と言ったところ、男はそんなもんだよ、的な事を言われたので、なんかもっとエコーで動いてるところとかみて感動するもんだと思ってたから一緒に行ったんだよ。と言いましたが…

みなさんのpapaは一緒に行った場合、検診後の反応などどんな感じなのでしょうか(._.)💧?うちの主人は無反応です💧(笑)

コメント

ぶーた

こんにちは(^^)
うちのパパはなかなか仕事で行けなくて、やっと予定が合い初めて行った時はエコーと心音を聞いてとってもびっくりして、少し泣きそうになってました(^-^)!

車の中ではもーずっと赤ちゃんの話ばっかりでした( ^ω^ )
パパになる実感も湧いたみたいでしたよ♪

だいちろ

動いてたねー!とか
その時の赤ちゃんの仕草?の
ことをその時だけ話す
感じですぐ違う話題に
なりますよ(^-^)

男の人ってそういうもん
なんだと思いますσ(^_^;)
お腹に赤ちゃんがいるわけ
ではないので私たちよりは
実感はないはずですし
生まれたら変わると
思いますよ(*^_^*)

みかん

私の所も無反応です笑

Hina

小さい赤ちゃんが一生懸命動いているのを見て毎回目が真っ赤になって泣いてます(笑)

もらい泣きするからやめてほしいですが(⌒-⌒; )

いつも授かってくれてありがとうって言ってます(⌒-⌒; )毎日赤ちゃんに話したりして、パパっ子にさせるそうですm(._.)m

みー

コメントありがとうございます!
そうなんですか、、、羨ましいです。(笑)
私もそういうのをイメージしていましたが💧(笑)

黒猫69

逆に連れていきません(笑)
上の子とお留守番しててと言います(笑)

みー

コメントありがとうございます!実感がないということですかねぇ💧?動いてたねーすらないのですが、、、(笑)

みー

コメントありがとうございます!ほんとですか!?💧それならやっぱり一人で行った方がいいかなぁ(._.)

☆〜(ゝ。∂)

私の夫はとても喜んでました(*^^*) 毎回は行けないので行けるときは絶対来てくれますし、行けないときは帰って来てからエコーの写真みて大きくなったね!って言ってくれたり、胎動がわかるようになってきたので、よくお腹触って動いた!って嬉しそうです。
お腹が下向きになっただけで、怒られたりするので、私より赤ちゃんに気を遣ってます 笑
でも、男の人って子供好きな人少ないって言うし、好きじゃない人でも自分の子は可愛いって思うみたいなので、産まれたら意識は変わると思います(>_<)

みー

コメントありがとうございます!羨ましいです💧まさにそれをイメージしていましたが、全くの逆でした。(笑)

みー

コメントありがとうございます!なるほど!そうですねぇ、本人が行きたいって言ってるわけじゃないのに連れてった私が悪かったかな💧(笑)ひとりで行きます。(笑)

ヒトユウ

私の旦那さんも、検診に一回ついてきてエコー一緒にみましたが、へ~って感じで次から行かんでいい?って聞かれました。
それからは、行けるときは一緒に来てくれるけど、病院の中に入るのは私だけ、旦那さんは近くのツタヤに行ってました。

私は、多分男の人はそんな感じなのかとあきらめました。

出産した後は、あのクールさはどこにやらって感じでデレデレになってます♡

ひょな

うちの旦那はまだ一緒に行ったことがないです。
けど、内診のときに無音カメラでムービーとって見せてあげたら
感動したって涙流してました!
その日から少しづつ子供のことも考えてくれるようになり、
今では自分から子供が男の子ならキャッチボールとかゲームして遊びたいって^ ^
パパらしい一面が見れるようになりました!

悠ママ☆彡

うちの主人は逆に毎回楽しみにしてて、診察に合わせて休み取ってました(シフト制)。

診察後にエコー写真見せて♪大きくなったなぁ♡と喜んで見てました。
確かに横位だった時は顔がみれず頭と足の骨しか見れなくてガッカリしてました。
その時の写りでも反応違うかも知れませんね。

みー

コメントありがとうございます!そうなんですか、羨ましいです💧
エコー写真も多分出さないと見ないし、お腹も自分から触って来ないし、触らせてもすぐ離しちゃうし、、、。(笑)その割には私が横になってお腹を出して触っていると冷えるからしまえよ!とか、、実感があるのかないのか(._.)

ぶーた

なかなか一緒に行けなかったから感動が大きかったのかもしれません‼︎笑

きっと赤ちゃんが産まれてきたら無反応のでいられないと思いますよ(^-^)!
男の人は産まれてくるまでなかなかパパになる実感がわきませんからね😵💦

うちのパパも産まれてから凄くパパらしくなりました!

みー

コメントありがとうございます!次から行かんでいい?とか言われたらショックで泣きそう…(笑)
でもやっぱりそうなんですねぇ💧自分のお腹に宿ってるわけじゃないですもんね💧

みー

コメントありがとうございます!羨ましいです!涙流してほしい…💧(笑)

じゃあまだうちの主人は実感がないのかな(._.)?名前も真面目に考えてないし(笑)

ぇり☆.

私の主人は仕事があるので1度しか行った事ないです(>_<)
ずっとエコー見たいって言って楽しみにしてたのでとっても喜んでました(。◕ ∀ ◕。)
心音を聞いてエコーで赤ちゃんが動いてるのを見てますます楽しみになったようなので、見せて良かったと思ってます(๑• •๑)♡ ‼︎
毎日お腹に話しかけて早く産まれないかなぁ〜って言ってます(๑• •๑)♡ 笑
あまり見ないから余計に興奮するのかもしれないですねσ^_^;

みー

コメントありがとうございます!そうなんですね、羨ましいです(._.)!!
見え方かぁ(._.)💧

だいちろ

あまり子供に興味がないとか
なんでしょうか(´・_・`)
でも、そういう方もいるので
生まれてからも変わらなければ
私はなんで?と言ってしまうと
思いますσ(^_^;)

みー

コメントありがとうございます!やっぱり産まれてからですね💧逆に私がエコーで感動しすぎなのかな。(笑)
実感が湧くまで楽しみにしてます(._.)

Qちゃん

今回初めて最初の検診から一緒に見ました。
お股からだったので、私は見て欲しくなかったのですが…『助産師さんが見たかったらど〜ぞ〜』と声をかけてくれたらしく入ってきました(^^;;

生まれて初めて、お豆がモゾモゾと動いているところをみて感動していて、こーやって赤ちゃんは成長していくんだ!とウルウルしていました。笑
次回も仕事を休んで一緒に見たいと言っています(^^;;

うちの場合、今回はこんな感じですが若い時はこんな感じではなかったです(^^;;
前回の妊娠は23歳の時だったからか…主人自体が若すぎたのか?赤ちゃんがある程度大きくなってから突然見たからなのか?あんまり反応がありませんでした💦

みー

コメントありがとうございます!なるほど!毎回連れて行っても意味ないのかな💧しばらくこちらからは何も言わないようにしてみます(笑)

みー

コメントありがとうございます!そうですね、みなさんのpapaは産まれてから変わったと言ってたので安心しましたが、、、もし産まれても変わらなかったら私どうしよう(._.)(笑)

みー

コメントありがとうございます!なるほど(._.)もうちょっと大きくなったらまた違うのかなぁ💧?
うちの主人は40ですが、、、(笑)無反応です(笑)

りんご

うちもお腹のエコーになって、赤ちゃんが動くのが分かるようになってから一緒に行ってもらいました☆
動いてるのを見て「すごいね~」とちょっと感動していましたが、思っていたよりは反応薄かったです(笑)

お父さんになるっていう自覚も低い方かなと(笑)そろそろベビーグッズ揃えなきゃって話をしても、あまり興味なさそうです(笑)

りこ✽mam

うちは毎回「次の健診いつ!?午前休み取らなきゃ!」と半休取ってまで健診に来たがります(笑)
動く赤ちゃんのエコーみながらニヤニヤしてます(o^^o)笑
健診が終わっても貰ったエコー写真見て「俺の方見て手振ってた!」とか、「絶対パパっ子なるやろな!」とか既に親バカ全開です(笑)
いろいろな旦那様いらっしゃいますし、きっと産まれてから実感が湧くタイプなんだと思いますよ(o^^o)
でも、乗り気じゃないのに来られると気分悪くなっちゃいますね(>_<)
一度一人で行ってもいいかもしれません♪
「俺も行きたかった…」と言わせましょう!笑

めんま

うちの産婦人科は旦那さんの付き添いは一回しか認められてないので、まだ一緒に行ってはいません。が!毎回エコー写真をもらってきて見せると即写メ→待ち受けにして、次の検診まで携帯に話しかけてはニヤニヤしています!笑
人それぞれなんでしょうかね(´・_・`)

みー

コメントありがとうございます!なるほど!感動するイメージが強すぎたのかな、、、💧(笑)
そうなんですよ、、うちも(._.)💧

みー

コメントありがとうございます!いやーそれは嬉しいですね(._.)!羨ましい💧俺の方見て手振ったとか!なぜかきゅんとしますね(._.)!(笑)はい、乗り気じゃないみたいなのでひとりで行きます(._.)!確かにこっちも気分悪いし💧(笑)俺も行きたかったと言わせたーい!(笑)

みー

コメントありがとうございます!なるほど!そういうところもあるんですね💧ニヤニヤは嬉しいですねぇ(._.)羨ましい!!

まさみ

私も同じこと言われましたよ😭笑

私の場合やっぱ
一緒に行ったら行ったで
いろいろ期待してしまうので
あえて一人で行ってました!

男の人はやっぱり
パパになる自覚を感じるのは
遅いですよ〜💦

7か月の娘がいるんですが
普通にまだ自覚してないし
旦那さんがパパになるのは
まだまだ遠いですよ〜😢
私の場合ですがね😔

なしくま

うちは初期の検診は一人で行ってましたが、わたしの父が旦那に一緒に行ってみたら?って言ったらしく、それ以来毎回一緒に行きます(^O^)
わたし以上に子どもが欲しかったからか、エコーを見てる時はずっとニヤニヤしてます(笑)検診終わりは名前考えなきゃね〜とかルンルンしてます(笑)

N♡Kmama

うちは毎回着いてきて
くれます(ඉ·̫ ૂඉ̀๑)՞

初めから基本腹部エコーなので、
毎回一緒に見てますが、
成長する度
ニヤニヤしてますよ(ノω`*)
終わった後もずっと
すげー!すげー!
ってゆってます◡̈♥︎

人によって
感じる事って
違いますよね(´-﹏-`;)

優秋

うちの旦那もそんな感じです💦
この間の検診、性別も分かるかもしれないってことで、ちょうど旦那もお仕事がお休みだったので一緒に行きました。
旦那は初エコーだから我が子が元気に動いてるところを見てテンション上がってくれるかなぁと思ったんですけど、そうでもなくて…
どうだった?よかったでしょ?って聞いてきたのがしつこかったらしく、うんうんとかわーかったからとしか言いません💦

なんだこの。なんだくそ。ってカンジですけど、意地でもまた連れていきます。笑

想・煌のママ

うちは、仕事柄一緒に行くことが出来なくて、行けてエコー見れたのは、8wの時の悪阻で救急外来に行った時と23wの時に他院に4D撮りに行った時の二回だけです(^_^;)
総合病院で午前中しか健診やってないし、主人は7時からトラックで厚木とか茅ヶ崎とかそっち方面に行っちゃうので。
本人は行きたがってましたけどね(^_^;)
双子だから、確かに見てもらいたいってのはありましたが、、、
まだまだお父さんになる実感が湧かないのかもしれませんね(^_^;)
確かに、男ってそんなもん、と言われたらそんなもんかも。
主人も健診以外は、自分の興味ないとこ以外はだるそうに着いてきます(笑)

みー

コメントありがとうございます!え〜そうなんですねぇ(._.)💧
期待しちゃいますよねぇ(._.)
うちも変わらないかもです💧

みー

コメントありがとうございます!なるほど(._.)羨ましい〜(._.)!!
名前とかも積極的に考えてほしいものです💧

みー

コメントありがとうございます!そうなんですねっ💧やっぱり人によってですね(._.)!羨ましい限りです(._.)

みー

コメントありがとうございます!ですよねー!うちもそろそろ性別がわかる時期なので連れて行きたいのですが、、、あの感じだと性別が分かっても無反応かも💧(笑)私もしつこいと思われてるかもです(._.)(笑)

みー

コメントありがとうございます!双子ですかー(._.)♡それなら倍嬉しそうにしてほしいです私なら(笑)行きたがってるだけでも羨ましいですー💧
確かに自分の興味ないこと以外はだるそうかも💧そういうことなんですねぇ、、、(._.)

優秋

私の旦那、亭主関白で常に私が従ってるってカンジなんです😭
まぁ、M気質な私だから全然平気なんですけど笑
悲しいですよね~😭
性別聞けたときも微妙でした。旦那は男の子願望なので、今からでもおちんちんできねぇーかなぁーって言ってます笑

mika♡(21)さんもめげずに毎回毎回検診にひっぱって連れてきちゃえ♡笑
きっと、内心は喜んでるはずです♡

しまじろう

うちもそんな感じですー(´・_・`)
少しでも父性が湧いてくればいいなと思って、初期の頃から行ける時は一緒に行ってました。

この間の妊婦健診で性別がわかりテンションが上がっていたように見えたのですが、「妊婦健診って俺も行かなきゃいけないの?」って言われました。呆れるというか、ショックというか、驚くというか…。私は月1の妊婦健診が楽しみで仕方ないのに、旦那はそんなものなのかとガッカリしました。
腹が立ったので質問攻めにしたら笑、待合室なので男の人が少ない科なので居心地が悪いそうです。それでも楽しみだから行きたいって思わないのか?と疑問ですがね。

温度差ありますよね〜!!
感動して泣いたりしてるとこ見てみたいです。笑

みー

なるほど〜そうなんですね〜(._.)♡次の検診は性別分かるかもしれないから連れて行きたいけど💧それで無反応だったら絶対あたしの気分が悪くなる〜💧(笑)

内心喜んでるのかなぁ、、、不安ですよ(._.)💧

みー

まさに温度差です!!(笑)
ほんとに私たちは月1でやっと検診♡って思うのに、、、がっかりしちゃいましたねぇ💧行かなきゃいけないの?はツライ、、、(笑)まぁ確かに男性が少ないと戸惑っちゃうかもしれないですね(._.)でも私の通ってる病院は日曜日は夫婦しかいない!くらいなので、旦那も浮いてるわけではないのですが💧ほんとに泣いてもらいたいです(笑)産まれても泣かなければもう諦めるしかないですね。。。(笑)

しまじろう

共感できる方と関わることが出来てとっても励みになりました。笑

日曜日も妊婦健診やってるところあるんですねー!すごい!!きっとmikaさんの旦那さんはまた違う理由なんでしょうね。聞いて見ましたか?

立ち会い出産ではせめてウルウルくらいしてほしいですよね〜!!
号泣する旦那さんとかも見たことありますが、それ見ただけでこっちも泣きそうになります。笑

柚羽mama♡

うちの旦那さんは前回流産した時に検診付いて来れなくてあとから知らされたのがショックみたいで今回は今のところ全部の検診に付いてきてます(笑)

やっと胎動も感じてパパの自覚が増えてきたみたいです。

男の人は妊娠してるって言われても実感出来ないんだと思います。
我が子の顔を見たらきっと変わります。

みー

こちらこそです(._.)♡
うちのpapaってなんでこんな冷めてるんだ〜と思ってました💧(笑)

日曜日もやってます🎵木曜日がお休みかな(._.)?日曜日やってると夫婦で行けるし働いてるママさんとかにもいいですよね^o^🎵

うーん、ひとつ思い当たるのはバツイチだからかな💧?子供もいましたし…。だからこそあたしとの子供は子供で初めての気持ちでいてほしいものですが(._.)そうはいかないのかなぁ、本人は💧💧
おっぱいとかもこうやって飲むんだよね!赤ちゃんは!とか知ったかぶりっていうか知ってるんだろうけど💧あたしは妊娠が初めてなので彼にも初めての感じでいて欲しいですね、正直ヽ(´o`;(笑)

立会いもしたいな〜となんとなく言ったら、いや…💧みたいな感じでした(笑)せめて立会いになったら産まれた赤ちゃんより泣いて欲しいです(笑)(笑)

みー

コメントありがとうございます!なるほど(._.)そうですよね💧後悔しちゃいますね(._.)

そうですね💧産まれて変わるのを期待したいです(._.)!

さりか

私の旦那は仕事でなかなか行けなく
毎回私が検診行った日は
USBに撮ってもらってるエコーを
何度も何度も見ています!!笑

16週の時に初めて病院で
エコーを見る事ができ
先生の前なのに子どものように
「おしゃぶりしてる!」
など興奮してイスから立ち上がり
私が寝ているベッドに
手をついて食いつくように見ていました!!笑

旦那は子どもが大スキなので
それもあるかもしれないです!!

それに普通は男の人は
あまりエコーを見ても
ピンとこない方や
お腹の中に人がいると想像すると
変な感じがするとゆう理由で
あまりエコーを見たがらない方も
いるみたいなので
主さんの旦那さんがおかしいわけでないので
あまり気になさらないでください(;_;)
産まれたらきっと変わりますよ♡

しまじろう

お互いの旦那さんとも、もともと感動するタイプとかじゃないのかもしれませんね!(°_°)
お腹に向かってパパだよー とか胎動で喜んだりはしてるんですが…感動じゃなくて、嬉しいの部類なんですかね?

そうなんですね!もしかして結構年上ですか?
mikaさんの立場だったら私ももどかしい切ない気持ちになるかもしれません(´・_・`)

えー立ち会いにもそんな感じなんですか?(>_<)私なら、立ち会いくらいしてよーって言っちゃいます(>_<)!笑

みー

コメントありがとうございます!
やっぱり子供好きな旦那さんはそうですよね💧羨ましい!!

おしゃぶり興奮しますよね!うちの主人は全くの無反応でした(笑)
はい、産まれてからに期待します!(笑)

みー

そうですかねぇ💧パパだよーすらいってくれない(._.)(笑)
なんか話しかけてよ!って言ったら担々麺!と言ったのでもういい。って言いました。(笑)
そうなんです、18歳上で…私も既にもどかしい〜(._.)💦

全てにおいて乗り気じゃないというか、興味なさそう?な感じですね💧(笑)

*大輔mama*

うちも無反応というか、どこが頭でとかわかりにくいので、イマイチぴんと来てない感じですね(笑)
性別も男の子って聞いたのに、ふーんて言う感じで(笑)
もうちょい感動ないの!?って言ったら
つわり酷そうだったから、たぶんお腹の子は男の子なんじゃないか?って思ってたもん(*^^*)って旦那に言われました(笑)
案外照れ隠しなのかもしれませんね(笑)

みー

コメントありがとうございます!なるほど!やっぱり恥ずかしいのかな?(笑)💓