※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
家事・料理

毎年、旦那の実家から餅を大量にもらいます💦我が家はお正月くらいしか餅…

毎年、旦那の実家から餅を大量にもらいます💦
我が家はお正月くらいしか餅食べないですし、
一度にいっぱい食べるものでもないので、かなり冷凍に余ってます😅

旦那にさすがに多いし捨てるの悪いから、
もう少し食べ切れる量でもらってよ!って言ってるのに
断れない性格の旦那はいつもそのままもらってきます😭

義実家も食べるの私と旦那しかいないんだから、
もう少し渡す量考えてよとも思います💦

食べ物に罪はないので食べてあげたいところですが、
私も旦那もそんなに好きじゃないです😅

みなさんならどうしますか?
何かにリメイクして使いますか?
捨ててしまいますか?

餅のせいで冷凍がパンパンで困ってます😅

コメント

ちえご()

キムチ鍋とかに入れてトッポギの代わりに使うとかどうでしょう?
あとググってみたらもちもちチーズピザみたいなのが出てきたのでどうでしょう🥺?

あと、私にください🤣!

ろみん

とりあえず周りに貰ってくれる人探します!w
あとはあられにしておやつにするとかですかね?😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

普段の料理に使えたら使うのはどうですかね

豚平焼き
お好み焼き
餅ベーコン(お酒のアテに)

甘いものならチョコもち
レンチンで作れるみたいです

あとは誰かにあげる!笑

deleted user

私も同じです🤣
冷蔵庫が餅でパンパンです💦
子供のおやつに、ぜんざいにしたり、焼いて醤油と乗り巻いたりしましたが、まだまだ、あります🤣申し訳ないですが、旦那に内緒でちょこちょこ処分してます。。。

えりんぎ

炊き込みご飯に入れるとモチっとするって前どこかで見ました❣️
分量とかはわからずすみません😂
あとは餅巾着はどうですか?💓
餅のベーコン巻きも美味しいです✨

ぽんず

私は、もちチーズ焼きが大好きなので、餅が手に入ったらすぐ使い切っちゃいます🤭❤️
晩ご飯に出すと大人気で、いつも追加で作る羽目になります。笑

一口くらいに切った餅とウインナーをグラタン皿に入れて、マヨかけてチーズのせてトースターでチン♪が、我が家の大人気餅メニューです🤭

あとは揚げて塩振っておやつに…🥺❤️

やま

私も同じです!
時間ある時に、おかきにしようと思っています💓

さ🦖

餅ピザ、トッパギ⁇風にしたり(味付けはトッパギと同じ)
もちベー(お餅にベーコン巻いて甘辛でもしょうゆでも)
肉巻き、とんぺい焼き
炊き込みご飯に入れると
おこわっぽくなったりします(。・ω・。)ノ
あと旦那が良く作ってくれるのは、揚げ餅です(。・ω・。)ノ
少し油多めにひいて
餅が膨らんだら少し押しながら焼いて
仕上げに醤油とお好みで味の素かけると美味しいです(*´﹃`*)