※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

月々の賃貸アパートの支払額の交渉に成功した方、どういう条件で成功し…

月々の賃貸アパートの支払額の交渉に成功した方、どういう条件で成功しましたか?
また、管理会社でお勤めの方で知っている方いましたら教えてください!

コメント

忙しい時期はさけ少し落ち着いた時期(私は8月)に契約しました。
予算が2-3000円オーバーだからもう少し安くしてくれるなら考えようかなと伝えました。
そしたら1500円安くしてもらえました。礼金も1ヶ月から0.5ヶ月。仲介手数料を1ヶ月の家賃分から-1万円してもらえましたよ。
旦那の口がうまかったのもありますが、閑散期わや狙えば比較的こちらの要望を聞いて貰えます🥰

はじめ

端数値切りお願いしました🤲
あと、内見時に少し汚れや不備を見つけてこれ汚れ等あるけど変えなくていいからって言ったら予想以上に引いてくれました

管理会社勤務です。
家賃交渉は運もありますね💦
確率を上げるのであれば閑散期を狙う、長期空室のお部屋を狙うですかね....

契約始期日を早めるのでフリーレントや事前にネットで1件に絞り内見1件しかいかないから仲介手数料半額とかならお互いにメリットがあるので人気のお部屋でも交渉しやすいです😊

月々の支払いの値引きは利回りにも関係してくるので売却の時に不利になるので礼金カット等より難しい場合もあります。

三児のママ

1階にしたんですが、エレベーターが
ついているので共益費が高く
1階でエレベーター使わないので
安くならないですか?って
行ったら2000円下げてくれました😊