※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

妊娠中の転職・引っ越し不安です。同じ経験の方いますか?

出産予定日はまだまだ先ですが、出産〜出産後がとても不安です💦

現在旦那の仕事で千葉県に住んでいますが、元々ずっと今の仕事場が合わなくて辞めたいと言っていたのと、妊娠を機に旦那の実家がある岩手県に引っ越す(転職)事にしました。

旦那が転職したら旦那も仕事の事でいっぱいになるだろうし、私からしたら子育ても不安だし新しい土地で友達もいないしで、とても不安です😢

現在18歳ですが身長も低く見た目が中学生みたいなので、周りのママさん達にいじめられたらどうしよう…ママ友ができなかったらどうしよう…等たくさんの心配事があります😢

妊娠中に、旦那様が転職をして新しい土地に引っ越した経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

いせまま

転職ではないですが、
転勤で引っ越しましたよ(´-ω-`)!

いじめられたりとかはないですが
引っ越してきて2年
いまだに友達いません!

妊娠中ではないですが、産んでから2ヶ月で引っ越しました(﹡´◡`﹡ )旦那は引っ越しに合わせて転職しましたよ〜!
私の実家の隣の市に引っ越しましたが、地元に友達はいないので遊ぶママ友はいませんでした!仲良しはみんな都内(子供はいませんが昔からの仲良し)
支援センターがあるのでそこに通っていて、出会うママさんとお話ししてちょっとずつ距離つめてます!笑
皆さんいい方でいじめられるなんてことはありませんよ(﹡´◡`﹡ )同じ子を持つ母親同士、わからないことがあれば聞いて仲良くなれると思います♪
ママ友いじめとかよく聞きますが、あるほうが稀だと思います!

Chirobaby

妊娠8ヶ月になる来月に夫の転職で海外に引っ越す予定です。私も友達が出来るか心配ですが、子供が生まれたら引っ越さなくても行動範囲が変わると思うので、気持ちも切り替えて新しい出会いを自分のペースで探そうと思っています。

ママリ

回答ではないのですが岩手県というタグを見つけたのでコメントしてしまいました😊
私も地元が今住んでいる市ではないのでママ友がいません…💦

ぐでたま

それはあなたの見た目や性格などで友達できるかになるかと思います。

若いからこそ、きちんとした言葉遣いや服装などしてればお友達もできやすくなるかと思います。

ももんが

知らない土地に越すのは不安でいっぱいですよね:(´◦ω◦`):
岩手のどちらに越して来られるかは分かりませんが、産前産後、地域の支援センターに行けばきっとお友達が出来るかと思います!!
私も人見知りもあって最初は不安でしたが、何度も通ってたくさん話しかけました!!みなさん歳上の方ばかりですが、優しく接してくれますよ!!( ´∀`)