※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん育児休暇中の旦那にはお酒は禁止していますか?していましたか?…

みなさん育児休暇中の旦那にはお酒は禁止していますか?していましたか?

旦那は積極的に育児をしてくれていますがお酒を飲みたいようです。
ちょっと嫌だなとは思いますが、可哀想なので飲んでもいいよとはいいますが、みなさんはどうなんでしょうか?

コメント

あいちゃん

旦那は飲みたいなら飲んでもらいます。ストレスためる方が面倒です。

あーの

いちお、出産前の正産期は控えてもらいました!
理由は飲んでるときに陣痛来たら困るからなので、産後は制限しませんでした。
禁酒の理由はなんですか?

私の夫は1人目の時も現在もお酒も辞めてます!

飲ませるなら本数を決めたらいいんじゃないでしょうか?

のんの

お酒禁止にするという発想がありませんでした💦
お互いそれほどお酒大好きというわけではないですが、禁止する予定はないし、お互いにストレス発散も必要だと思います😄

はじめてのママリ

全然嫌だとも思わず気にしてませんでした笑
普通に飲んでたかな?
ベロベロにならなければ全然問題ないです😊

ママリ

臨月は送迎が夫頼りだったので飲ませませんでしたが産後は夫婦で好きなように飲んでます。
夜間発熱に備えて片方は飲まないようにはしてます。
酒癖があまりにも良くない前科をお持ちの旦那さんでしたら禁止した方が…と思いますが、健全に楽しめる方なら、運転予定のある日&前日の深酒と、飲酒後に子どもとお風呂に入ることさえ避ければ制限しなくて良いのかなと思います☺️

®️

朝から晩まで飲むとかなら問題ですが、晩酌とかくらいなら良いんじゃないですかね?🧐お酒好きな旦那なので産後1週間ほど育休?のような休暇取ってましたが普通にその時も飲んでましたよ〜。

ママリ

どの程度かによると思います。
夫はたまーにしか飲まないので気にしないし飲む時は私も一口もらってました←授乳中でしたが🤣(とゆうか上手いから飲みなよ!と渡されます笑)

ちまこーい

いつ産まれてもは運転してもらいたかったので禁酒でしたが、産後は私が運転出来たりタクシーって手段も選べるしお酒NGって発想なかったです。主人はお酒、私はノンアルで晩酌してました😊

さ

普通に呑んでます😊
浴びるほどのむのは、産後というより大人として反対ですが😳
産前1週間は飲んでませんでした❣️

mama

子どもが体調悪そうな日は、いざという時に直ぐ動けるようにお酒は控えてもらいますが、それ以外は特に気にしません。ベロベロになって子どものお世話に支障をきたす程飲むわけでもないので😊

旦那がお酒を飲むのが嫌だと感じたことないので、反対したことないです😊

私も飲みたいのに〜うらやまし〜はありましたね😂
そして母乳で頑張りたかったけど頑張っても出なかったしお酒解禁したくて完ミにしました🙌

はじめてのママリ

こっちは飲めないので、
遠慮して飲めよ😊気遣い大事。
と言っています。