※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおえいママ
その他の疑問

住宅ローン通らなかった方いますか?うちは仮審査中ですが11日目ですが連…

住宅ローン通らなかった方いますか?
うちは仮審査中ですが11日目ですが連絡がきません。年収600万で借金も車などのローンもありません。勤続15年で大手企業で働いています。
また他の銀行にも当たってみようと思いますが、通りやすい銀行なんてあるんでしょうか?わかる方宜しくお願いします(^^)

コメント

とりぷる

理由は聞きましたか?

ほぼ同じような勤続年数や年収や他のローン状況でした。

大工さんと設計を決めたりしながら土地探しをしてたのですが、なかなか見つからなく、「まぁ、ここで決めるしかないかな」っていう仮決めの土地がありながら、銀行選びをしていました。

うちは頭金を1,000万用意してたのですが、そんな時に良い土地がたまたま出て、ちょうどそのくらいの価格の土地だったため、先に土地を一括で買っちゃったんです。

そしたら、一つの銀行で頭金がほぼ無いのは厳しいですねってことで審査落ちました。

土地と建物同時のローンの方が通りやすいですからね、と言われて、「早まったことをしちゃったのねー」と焦った思い出があります(笑)

しかし、その他にも2つほど銀行で相談してましたが、両方とも通りました。

大手の企業との事なので、給料振込先だったり、会社がよく取引してる銀行はありませんか?

うちは、会社関係の銀行から、「⚪⚪さんにお勤めでしたら問題なく通りますよ」なんて調子の良いことを言われ、実際にそこで通り、借りてます。

• あおえいママ

あおえいママ

審査の結果がまだ来てないんですよね(^-^;
    給料の取引先も今仮審査中の銀行なんです(_ _)
    頭金は入れると言って審査してます❗
    私も土地を一括で買おうかと思ってましたが、早まらず良かったです(^^)教えてもらいありがとうございます!(^^)

• 8月25日
とりぷる

きちんと読んでなくてすみません。審査中なんですね!

きっと大丈夫だと思いますよ。

• あおえいママ

あおえいママ

大丈夫な事を祈っています(^^)
    ありがとうございましたー(^^)

• 8月25日