※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おもちゃの収納方法について教えてください。1歳の子供でおもちゃが増えてきて、収納場所に困っています。整理方法や棚の購入についてアドバイスをお願いします。

おもちゃたくさんあるおうちの方に質問です!
毎日きちんと整理してしまっていますか?
1歳の子ですが、置く場所が限界で入りきらない分は壁際に寄せてるだけで雑多です。
新たに見せる棚など買うか悩んでいます。
どういう風に収納しているかおしえてください!

コメント

とし

うちは、メルカリに売りに出したりしてます。
メリーや、ワンワンの1年分のエディトイ、ベネッセの教材など、もう振り返り使う事がないものは売りました。

はじめてのママリ🔰

カラーボックス2つ並べてその中に収納ケースを使って分類して収納しています💭
あんまり出し過ぎると部屋が片付かないので、入りきらない分は押し入れに閉まっておいて、気分で出すおもちゃを入れ替えたりしています👏

きき

おもちゃ棚に並ぶだけのおもちゃにして、あとは収納にしまってあります。
絵本やおもちゃは発達や季節に合わせて、または飽きてきたら入れ替えてます。
あまりに使わないものは実家に置いておくと、たまに遊びに行った時に遊んでます。
実家でも使わないものは、メルカリか捨てます。

ままり

入り切らない分はカラーボックスに直してます!カラーボックス三つ使ってもまだ足りませんが😂

はじめてのママリ

まとめての返信で失礼します💦
みなさんのコメントを見て、今の収納ケースは子供が開けておもちゃ大解放になるのもいけないんだな、と気付きました!
買い直して、入れ替えるようにします!
ありがとうございました❤️