※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量について相談です。生後5日目で50〜60ccを2時間半ごとに飲んでいます。3時間以上4時間以内に上げるべきと聞いています。2時半でお腹が空いていたらあげるべきでしょうか?

いつもお世話になってます!

新生児から完ミだった方、その子で個人差はありますがどのくらい飲んでいましたか?
いま生後5日目で50〜60ccで2時間半ぐらいでお腹空きます。ミルクは3時間以上4時間以内に上げた方がいいと聞いてます。2時半とかでお腹が空いてたらあげますか??

コメント

ロッキー

完ミでした!2.5キロくらいで産まれたので少し小さめでした👶
その頃は50〜60くらいで、3時間以上あけてからあげるようにしてました!泣きやまない時は搾乳した母乳あげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちは3485グラムで産まれてます笑笑。60くらいが、限界で、寝落ち。
    3時間は私もあけるようにしてます!役3時間ですが笑笑
    搾乳して母乳をあげるべきですよね!母乳ならあげほうだいです。。。私も母乳をあげたいんですが、乳首が痛すぎて諦めました。。。

• 3月24日
  • ロッキー

ロッキー

元気に産まれましたね!😊笑
    わたしは母乳出てたのですが子どもにうまく飲ませてあげられず、仕方なく搾乳でした😂
    乳首めっちゃ痛いですよね😢😢

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです!おっきいのにちょびちょびのみです笑笑
    私も母乳でます!ぴゅーぴゅーです笑笑ー!
    搾乳してストックしときます😂乳首痛くてもげます笑笑

• 3月24日