※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシート購入予定。安全性と長期利用に魅力感じる。車は7人乗り。長距離移動の可能性あり。第二子も考え中。出産準備を節約したい。他のおすすめ商品や利用者の意見を教えて欲しい。

チャイルドシートについて教えてください‼️

アップリカのフラディア グロウ ISOFIX 360° セーフティー プレミアム AB/ 
アイソフィックス 回転式 SoDo

を購入予定です。

安全面、何となくアップリカ聞いたことあるから安心、フラットになる、4歳ごろまで使えるというのに魅力を感じ候補にあがっています。

車は7人乗りのワゴン車で大きさはあります。
両家両親が車で2.3時間の距離なので新生児期に移動することはありませんが、首が座ったり1歳になるまでに長距離移動の可能性があります。

1.2歳差で第二子も考えています。

出来るだけ節約して出産準備したい。

その他の商品でおすすめのものや、実際に使われてる方でいい点悪い点あれば是非教えてください‼️

よろしくお願いします‼️

コメント

もんちゃん

少し古い型ですが、同じ様なアップリカの物を1人目の時に購入し、現在も2人目が使っています。
使い心地に全く問題はありませんでした!

が……逆に、フラットになるせいで、上の子のジュニアシートと2列目に並べて装着することができず、しばらくの間は同時に車でおでかけ出来なかったです💦
ちなみに、シエンタの7人乗りです。

最近、ジュニアシートを載せてみたら、チャイルドシートの方を少し起こした状態にすると、ギリギリ座れる感じになったので、その状態で使っています。
↑分かりにくくてすみません💦

結論から言うと、車種によるとは思いますが、2人目を考えていらっしゃるなら、もう1つチャイルドシート(ジュニアシート)を載せる想定もして、購入を考えられると良いかと思いました。

赤ちゃん本舗で購入したのですが、売り場の店員さんがすごく詳しくて、対応車種や商品も調べてくれたので、相談されるのも良いかと思います。

• もんちゃん

もんちゃん

長々とスミマセン😅💦💦

• 3月24日
  • もんちゃん

もんちゃん

あと、追加で。
    何歳まで使えるかは、本当にお子さんの身長体重次第だと思います💦
    我が家の長男は成長曲線下ギリギリのチビっこなので、3歳過ぎてもなんとか乗れてましたが、大きいお子さんなら、もっと早い時期に窮屈になってしまうかも…です。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

色々と詳しくありがとうございます。

恥ずかしいくらい初歩的な質問なんですが、、
    チャイルドシートの新生児用などの部分を外せばジュニアシートになりますよね🥲?
    それが、もんちゃんさんのお子さんの身長体重でも3歳過ぎということですか?
    4歳まで使えると聞いていたのでてっきり4歳までは余裕なのかと😅

• 3月24日
  • もんちゃん

もんちゃん

アップリカのHPみて最新タイプ確認してきました。
    確かに、色々パーツ外せば、大きくなっても使えるかもしれませんが、ある程度大きくなったら(年齢、体格ともに)ジュニアシートの方が安いし簡単に座れたり設置できたりするものが多いから買い換えるイメージがあります💡

わが家は、まさにそれで、もう1.2年このまま上の子に使用するより、下の子用にお下がりして、ジュニアシートを買い足す選択をしました。

ちなみに、(まだ未来のお話になりますが笑)
    お2人目が産まれた時には、新しくチャイルドシートを買うよりは、同じ様にジュニアシートを買って、チャイルドシートはお下がりになりますよね?
    その場合だと、例え4歳までにサイズアウトで買い換える事となっても、トータルの年数的には十分使い倒せるかと😁

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

わざわざ確認してくださったんですか😭ありがとうございます😭

HP何度も見てるんですけど知識なさすぎて理解できてない事が多くて、、ありがとうございます😭

大きくなっても使えるけどジュニアシートとは違うんですね!
    なるほど!簡単に座れたり設置できるものがジュニアシートと多いんですね!そういった違いがあるの知らなかったけど、納得です‼️

我が家も2人目を考えているのでそれを踏まえても、十分使い倒せそうです🤔

本当に詳しくありがとうございます😭
    1人目だし今後のことも考えてこちらにしようと思います‼️

• 3月25日