※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。スプーンや調理セットのオススメや、ブレンダーの利用、飲み物の与え方、消毒方法について教えてください。

離乳食をはじめるにあたって、お皿はあるものを使うつもりなんですが、まだスプーンや調理セットがありません。
スプーンも、のどの奥にいかないものや、平たいもの、小さいもの、スープ用などもあり、どんな種類があればいいのかわかりませんヽ( ;´Д`)ノ

①何かオススメのメーカーの調理セットや、スプーンの形などはありますか?(^^)

②またブレンダーが便利と聞いたのですが、友人に聞いたら、離乳食の量も少ないし洗うのも面倒だし使ってない。と言っていましたが、みなさんはどうですか?

③離乳食の時は麦茶などはどのようにして飲ませてましたか?スプーンなのか、マグのどの種類なのか量も聞きたいです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

④お皿や、スプーン、調理器具の消毒は食べる前になどにしてますか?

質問たくさんすみませんがお願いしますd( 'Д' d)

コメント

シウマイ

マグはちなみにテテオのマグセット買おうかと思っています(^^)

咲絢mama♡

私はついさっき娘に初めての離乳食をあげました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

①食器は友人に出産祝いでPigeonの調理&ベビー食器セットを頂いたのでそれを使いました◡̈⃝︎⋆︎*
でも最初って量が少ないので調理器具とスプーンは使いましたが、お皿は家にある小鉢で十分でした!
量が増えてきたら使おうと思ってます( › ·̮ ‹ )

②私はブレンダーは使わずすり鉢ですりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
もらった食器セットにすり鉢やおろし板、こし網もついてるのでそれを使っていこうと思ってます✩︎⡱

③麦茶は私はこれも出産祝いで頂いたPigeonのマグマグセットを使ってます◡̈
今は哺乳瓶みたいな乳首を使ってますが、そろそろスパウト練習させようと思ってます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

  • シウマイ

    シウマイ

    ありがとうございます♡
    さっきはじめての離乳食だったんですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞はじめておめでとうございます(^^)

    最初は小鉢で充分ですよね✰
    この食器セット友人ももってました(^^)参考にします✰

    スパウトだったら、マグセット買うよりは単品で買った方がいいんですかね(´△`)ずっと母乳だけだったので、マグは使ったことがなくて、、、もう乳首のは使わないですよね。。。ヽ( ;´Д`)ノ

    • 8月25日
  • 咲絢mama♡

    咲絢mama♡

    スパウトは友達の子はうまく使いこなせなかったみたいで最初からストローで練習させた!という子もいるのでスパウトでもなく、ストロー型のマグマグを単体で買ってもいいような気がします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    商品の対象月齢で見るとスパウトが5ヶ月頃からになっているので乳首のはもう使わないかな〜と思います!
    最初は麦茶をスプーンで飲ませてあげてもいいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
    うちも完母なので最初は使いこなせませんでしたが最近はお手の物で、自分でマグマグ持って飲んじゃいます( › ·̮ ‹ )笑

    • 8月25日
  • シウマイ

    シウマイ

    そーなんですね♡じゃあセットじゃなく単品で買ってみます♫
    最初はスプーンで味になれさせて、スパウトじゃなくストローでいきなり練習させても良さそうですね✰
    うちも色々練習させてみます✰参考になりましたヽ(〃∀〃)ノ

    • 8月25日
★奈緒☆

①調理セットは買ってません、使ってるスプーンは画像のもので西松屋で買いました

②買ってません。高いし洗うのめんどくさそうだったので。

③PIGEONのストローマグ使ってます。

④消毒は最初に1度して、後はたまにする程度です。

離乳食はじめるにあたって用意したのは画像のスプーン、すりばちすりこぎのセット、冷凍用トレイ、茶漉しの三点は100均で買いました。

  • シウマイ

    シウマイ

    西松屋のスプーンいいですね✰

    ブレンダー確かに高いし洗うのも面倒くさそうです(´=ω=`)

    ピジョン人気ですね(。・∀・。)気になってきました♡

    消毒は、最初に1回ですね✰参考にします(^^)

    私も100均見に行ってきます♡アドバイス助かります♡

    • 8月25日