※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子供の要求に対応するのが大変で、息子がしつこいです。他のママさんはどうやって対応しているでしょうか?

子供の要求にどこまで対応してますか?
最近、自分の手の届かないところにあるものを取ってくれの要求がすごくて大変です。まだ言葉が喋れないのもあり体を使って私をその場まで連れて行きとって欲しいアピールします。例えば洗面台の隙間の奥の方に立てかけたモップのスティックや、上にあげてる旦那の荷物の入ったバック、冷蔵庫、踏み台取ってくれだの、
安全なものであれば別にいいかなと思ったのですが、時と場合で、今やられてほしくないなとかもあるじゃないですか😵なので最近は取れないからねと断るんですけどその都度凄い泣くからもう面倒で、、どっち転んでも面倒なのですが、とにかくしつこい息子。しつこいお子さんのママさんはどうやって対応してますか⁇

コメント

あづ

手を伸ばして「ママ届かないわー」
持ち上げる真似をして「重くて動かないわー」
って言います😂

何度言われても同じ対応をして、諦めさせます(笑)

•  めろちゃん

めろちゃん

一応とるそぶり見せるんですね😂公園の水道もしつこくてそれやるんですけど、まだ意味わからないみたいで、そんなわけないだろーと言わんばかりに泣き叫びます😭😭

• 3月24日
  • あづ

あづ

「取れない」って言うだけだと諦めないので、「出来ない」って事を見せます😌

公園の水道も力入れてるフリして「固いわ」「出ないわ」ってやります😂
    泣かれても「出ないの」って泣かせてました😅

• 3月24日
  •  めろちゃん

めろちゃん

やっぱそれしかないですよね😂😂‼︎演技力高めてやってみます!❤️

• 3月24日