※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休の取得可能か、2〜3年後の妊活や2人の可能性を考慮したいが、面接先に失礼にならない質問方法を知りたいです。今日程を決める企業もあります。

面接先にパートでも育休を取得出来るか聞きたいのですが、何と言ったら失礼ではないでしょうか??
今すぐには考えてなくて、妊活したとしても2〜3年後、もしくはこのまま2人の可能性もあります。
今面接の日程をメールで決めてる所が一社あります。

コメント

のんの

最後に質問があるか聞かれると思うので、できれば長く勤めたいと思っているのですが、パートでも産休育休取得の実績ってこれまでありますか?と聞けばいいと思います!どんな聞き方にしろ、失礼には当たらないと思いますし、この質問に嫌な顔をするところはパートに育休を取らせるつもりが無いところだと思うので😄

聞かれたら、すぐに考えてるわけじゃないんですが確認しておきたくて〜でいいと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今までは最後にパートでも育休取得出来ますか?今すぐには考えてませんが〜と言ってました!
    【長く勤めたい】って伝えた方がいいですね☺️
    失礼じゃないんですね💦
    あんまり聞いたら良く思われないかなと思ってました😅
    私の中では育休取得できるかどうかが結構重要ポイントなのですが、その場合事前に聞いておいた方が良いでしょうか?🤔

• 3月24日