※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby Kiana
お仕事

旦那の転職で収入不安。アドバイスを。

旦那さんが転職した方にお聞きしたいのですが
求職中はママはなにかパートしたり、節約したり、、、などなど生活に変化はありましたか?
スポーツ選手をしている旦那が今回初めて移籍をするため正直、引っ越しを終えたばかりで出費もひどく“このタイミングかよ”とあまり良い顔できない私です。
移籍しないと職を失うのでそれはしょうがないのですが移籍先と契約するまでは無収入なので今から正直ドキドキで不安だらけです。
なにかアドバイスなどありましたらお願いします!

コメント

のんの

夫がコロナで無職になった期間がありました!
夫自身にも焦りや申し訳なさがあるのを感じてたので、今後はあなたの稼ぎに頼るんだから、じっくり検討しなね〜と言ってどんと構えてました!3ヶ月すぎる頃には内心かなり焦ってましたけど(笑)

それまでも特に羽振りよく生活してたわけじゃないので夫の前ではあえて生活を変えず、夫が気にしないようにしてました。今後の夫婦仲を考えたら、ご主人の精神的なサポートに徹するのが一番だと思います。

• baby Kiana

baby Kiana

コメントありがとうございます。大変でしたね😭ママの変わらずに気にしないように接していた姿がすごいです。でも焦りますよね、、、。
    私ものんのさんのようにできるかとても不安ですが、精神的なサポートを頑張りたいと思います🥺

• 3月24日