※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
お仕事

往診の仕事中にケータイを忘れ、保育園のお迎えが遅れてしまいました。これが3回目で、10分遅れると連絡しています。経験や連絡タイミングについて教えてください。

私は往診の仕事をしているのですが、今日ケータイを職場に忘れてしまい、帰り他の職員とも別解散だったので保育園にお迎えが遅れることを連絡できませんでした…

そして4時半にお迎えのはずが4時58分に職場に戻りやっと連絡ができました…
園からは特に連絡もなくそのまま預かっていてくれたのですが…
実はこのことは3回目で本当に自分が嫌になります…

先生達にも本当に申し訳ない😭
似たような経験されたかたいらっしゃいますか?

それから皆さんは何分くらい遅れる時連絡を入れますか?
これは私の勝手な判断なのですが私は予定の時間より10分をすぎるようならば連絡を入れるようにしています。

コメント

遥ママ

延長保育の予定ではないけど
仕事が長引いて延長保育になるなって時は連絡するようにしてます🙂

保育士してて以前働いている園でも連絡くださる方は
延長保育お願いします。って感じでした🙂

遅れます…って連絡はされる方の方が珍しかったです😖

• P

P

コメントありがとうございます😭うちの園は6時半までが標準保育で、日によって私のお迎えが違うもので…もちろん朝連絡帳には書いてあるのですが😭

今日すぐに連絡できなかった罪悪感に追われすぎています…30分もすぎてしまった…

おやつの2分前にはなんとか電話間に合いましたが😭

10-15くらいで遅れます電話はしないママさん方も多いのですね💦少し安心しました💦ありがとうございます💦

• 3月24日
たぬき🦄

決められた時間を5分でも遅れそうな時は連絡します😊
なんとなくあとからチクチクいわれたら嫌だな~と思ってるので😂
あと結構子供っていつもの時間が分かるみたいであれ???って反応してたことがあるので不安を取るためにも伝えてます✨

でも保育園的には17時前だとまだまだたくさん園児がいるのでそこまで気にしてないと思います😂

• P

P

コメントありがとうございます!ちゃんと連絡いれてるんですね💦確かに不安になっちゃうのは可哀想ですものね😭

私往診で外を回る仕事をしているのですが、今日も帰り道が渋滞していて間に合わないので連絡しないとと思ったら、ケータイを職場に置いてきてしまったことに気がついて😭

車で走ってたから連絡もできず…結局5時のおやつ30分ほどすぎてしかも5時のおやつ直前に連絡することになってしまったんです…

確かに先生達もあまり気にしているようには見えなかったのですが申し訳なさすぎて😭
    すみませんどうしてもモヤモヤしてしまいこんな話を💦

• 3月24日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

うちは毎日連絡帳で帰宅時間記載して実際迎えにきた時間を先生が控えるんです🙄💦
    そして私が5分遅れると18時過ぎてしまって人が少なくて目立つんです😞
    厳しい保育園なので稀なのかもしれません😢

私も営業で外に出ることばかりなので往診で外に出る大変さすごく分かります😭
    渋滞なんて予測するの難しいですもんね。
    先生としてはそんなに気にしてないと思いますし遅れるのも仕事してたら仕方無いことなので✨
    閉園の時間まで連絡なく迎えに行かなかったら大問題ですけどそこまで落ち込まなくて大丈夫な時間ですよ🌟
    これから携帯を忘れないように何か工夫して気を付けていけばいいと思いますよ👌
    なんか逆にモヤモヤさせてしまってたらすいません💦

• 3月24日
  • P

P

たぬき🦄さんのお子さんの園は18時までのお迎えが多いんですね💦

そうなんです💦
    外に出るとなかなか時間通りにって難しいですよね😭

とんでもないです😭
    すごく気持ち的に楽になりました💦本当にありがとうございます💦

• 3月24日