※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

幼稚園の行事に父親が参加する不安について相談中。出産後の幹事決めや懇談会に主人が行くことになり、不安を感じている。周囲の反応や話す内容について気にしているが、無理に話す必要はないとアドバイスしている。

幼稚園の新年度のクラス発表(始業式)とその後の幹事決めや後日ある個別懇談会(家庭訪問の代わり)などに主人が行っても別に変じゃないし気にすることじゃないですよね?😂
もし1人だけ父親だったら気になりますか?

出産予定日が4月6日で8日から幼稚園が始まります。
今月中に生まれちゃえば私が行けますが予定日通りや多少の前後があっても入院してると思うので主人に行ってもらうしかないのですが、
お母さん達ばかりの中にお父さんって浮かない?大丈夫?何聞けば良いの?何話したら良いの?
と不安がってます😂
去年入園直後に私が出席した時はうちのクラスでは父親が参加してる人居なかったのは主人も知っているのでそれで余計不安なのだと思います。

無理に話する必要もないし進行役がいるだろうしあなたはそこに居たらいい、懇談会はお子さんの事を教えて下さいと手紙に書いてあるから息子の性格など言っておきたいことがあれば伝えたら良い、質問があればしたらいいし無いならないと言えばいいと伝えましたが女々しい性格で…🤣

もし他の親御さん何か聞かれたら私が出産でと言えば良いと思うし父親だって親なんだから出席がおかしいわけがないよと言ってもウジウジ言ってます😩
言ったところで行ってもらうしかないんですけど😂

コメント

ひなの

3人目の出産時夫が色々行きましたが
本人普段見られない姿がも見れたし
意外とお母さんたちや先生と話せたわーと言ってました!
不安でも案外終われば「あれ?こんなもん?」となる可能性もありますよ🤣

パパさんファイトです!

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    ご主人に行ってもらったんですね😆

幼稚園の行事だし硬くなる必要なんてないですよね?🤣
    何時間もやるわけじゃ無いしもし行ってもらう事になれば全力で鼓舞します😂
    ありがとうございます!

• 3月24日