※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
妊娠・出産

首から後頭部にかけて熱くなり、圧迫感があり吐き気と目眩がしたが、貧血か不明。旦那はくも膜下出血の前兆かもと言うが、症状は一過性でその後問題なし。検診前に病院相談が良いでしょうか?

後頭部から首にかけて急に熱くなって圧迫感があり、その後吐き気と目眩がしました😥
頭や首に痛みなどはなかったです。
結局気持ち悪くて少し吐いたのですが、10分程座って休んだあとは何ともないのですが貧血ですかね?

旦那に話したら、貧血で後頭部から首にかけて熱くなったり圧迫される感じはないから違う原因あるんじゃないかって言われました💦

旦那は産院に電話して相談した方がいいんじゃないかとか、くも膜下の前兆じゃないかとか言ってるんですが😥

午前中にその症状があってから、特にそのあと同じようなことが起きることもなくいつも通り過ごせてます。

4月3日に検診があるのでその時には先生に言おうと思いますが、その前に病院に電話して相談した方がいいんでしょうか?💦

コメント

おみん

気圧による変化は普段ないですか?💦わたしは雨の日など気圧の低い日に首から頭が痛み、吐き気などがあります😓💦冷やして治ることもあるし、カロナールを飲むこともあります💦

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!

妊娠してからはなっていませんが、妊娠前は気圧や天気で頭痛がありました💦

息子を妊娠中も一度貧血で布団から起きれなかったことがあったので、それかなとも思ったんですが首や後頭部の圧迫感などはなくて😥

• 3月24日
  • おみん

おみん

圧迫感は気になりますね😭💦むくみ…とかでしょうか?😓1度相談してみるのもいいかもしれませんね😭

• 3月24日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

私は3日の検診日まで待ってもいいんじゃないかと思ってたんですが、旦那がすごい気にしていて😥
    脳外科行った方がいいとか言われたら少し怖くなってきてしまいました💦

もし病院に行くとしても妊娠中なので、一度産院に相談してからの方がいいですよね?

• 3月24日
  • おみん

おみん

いまは落ち着いているんですよね😢わたしなら、もう1度痛みがあれば受診するかなぁと思います…😭
    ひとまず産院に聞くのが安心ですよね😭✋

• 3月24日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

食欲もありますし目眩も頭痛も全くなくていつも通り過ごしてます😅

少しでも体に異変があったらすぐに病院に電話してみます!

何度もお返事くださってありがとうございます😭

• 3月24日
  • おみん

おみん

頭痛つらいですもんね😓妊娠中ですと、薬もすぐ飲めないし💦

お互い無理せずのんびり過ごしましょうね🙇‍♀️お大事になさってください😊

• 3月24日