※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

東山産婦人科での検診や入院について質問があります。4Dエコーは毎回できるか、先生方の対応、退院時のお祝い、持ち物のアドバイスを教えてください。初産で不安です。

高槻の東山産婦人科で出産、妊婦検診されている方に質問です🙇‍♀️

①4月下旬(31w〜32w)から里帰りで東山産婦人科に通うんですが、毎回検診の際に4Dエコーはしていただけますか?

②先生達はみなさん優しいでしょうか。口コミがあまり見当たらないので…😭

③退院時に病院から何かお祝いありましたか?

④入院に向けて、これ持って行っておいた方がいいよ!というものがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

初産のためわからないことだらけで不安でいっぱいです😭
どうぞ宜しくお願いします😢

コメント

🌻花🌻

①4Dエコーは有料です😂
出産予約をした時に1回限り無料という4Dエコーのチケットがもらえます☆

②東山院長、吉松先生、竹山先生に見てもらっていましたが、基本的には優しいです!ただ、東山は体重管理が厳しいことで有名なので、体重が1週間で500g以上増えるとグサグサ言われます!2回連続で超えると栄養指導?があるみたいです💦

私は大好きですが、院長先生はサバサバ系でおっきな声でハッキリ喋る方で、好き嫌いわかれるかも知れないです。

③ミルク小缶、産声アルバム、araubabyのボディソープ、臍の緒ケース、あとはオムツ等の試供品くらいですかね?昔は授乳クッションとか貰えてたみたいですが、今はなくなりました!

④個室か特別個室かによりますが、基本は産院に揃えてくれてるので、入院カードに書いてる持ち物があれば十分です!
シャンプーとかにこだわりあれば持ち込むのがいいと思います(^^)あとはインスタとかで見かける入院バッグとか陣痛バッグに入ってるものを自分で見てみて必要そうなら持っていくといいと思います!

個人的にはドライヤーが3000円くらいで売ってそうな安っぽいやつで乾かすのに時間がかかるので、自宅で使ってるダイソンのドライヤーを持ち込みました。笑

• りい

りい

詳しくありがとうございます😭💓

そうなんですね!
    今通っている産院は毎回4Dエコー無料なので、てっきりそうなのかと思っていました😢
    (無料券はもう使ってしまいました😂)
    では検診の際のエコーは2Dエコーのみなんですね💦
    顔が見れるの楽しみにしていたので少し残念です😭

体重管理が厳しいのは初耳です!
    27wですでに+5kgなので指導が入りそうです…😂笑
    その3人の先生は優しいとのこで覚えておきます!ありがとうございます😭❤️

産声アルバムなんていただけるんですね😳
    その時々によってもらえるもの変わってるみたいなので、わたしが出産する頃ももしかしたら変わってるかもしれませんね🤔

個室で予約しています!
    SNSで必要な物もうちょっと検索してみます🔍
    ドライヤーは必要そうですね🤣💓

• 3月24日