※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。⛄️💖
その他の疑問

転勤族のパパさんがいる、またはご自身が転勤族のママさん、教えて下さ…

転勤族のパパさんがいる、またはご自身が転勤族のママさん、教えて下さい!

転勤族のパパさんがいるママ友さんが、もうすぐ遠くに引っ越してしまいます。
3年くらいの付き合いで、一番仲良しのママ友さんなので、めっちゃ寂しいです😭
プレゼントと手紙を渡す予定ですが、書いてる途中で泣けてきました😭

でも、転勤族の方はいつかこの地を離れるのは分かってたことだし、そんなに寂しいって感じにはならないのでしょうか?
あんまり寂しい寂しいとこっちが言うのも、重いと思われるのかなぁと…😅
私自身、あまり遠くに引っ越したことがないので、引っ越す側の気持ちが分からず💧

どの程度、感情を出して伝えたら良いのか教えて下さい笑

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

転勤族の妻です!
転勤は仕方ないことだと割り切ってます。でもせっかく仲良くなったママ友や子供達と離れるのはものすごく寂しいですよ😭寂しいって言ってもらえたら私なら嬉しいです!
感謝の気持ちと一言寂しいという言葉を添えるくらいがいいのかなと思います🥰

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

コメントありがとうございます✨

割り切っていても、やっぱり寂しいんですね😭
    寂しいという気持ちは伝えたし、お手紙にも書きました!
    泣きながら手紙を書いてることも書こうかと思いましたが…重いかと思ってやめました🤣

あと何回か遊べると思うので、感謝の気持ちを沢山伝えようと思います💕
    最後は泣かないように頑張ります🤣

• 3月24日
マカロン

私も転勤族の妻です◎
前いた場所の友達にお手紙貰ってとても嬉しかったです☺️

時間の都合で最後に軽くお茶をすることしか出来ずで、最後にプレゼントとお手紙を貰ったのですが、直接言うのは照れくさいようなことも書いてあって、新たな場所で始めは知り合いもいなくて心細かったけど、心強く感じました✨

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

コメントありがとうございます✨

お手紙、やっぱり貰えると嬉しいんですね🎵書いて良かったです😊
    照れそうなことも書きました!笑
    コロナ禍なので、最後にランチなども出来ずに残念です😭

転勤族は一から人間関係を築かないといけないし、大変ですよね😢
    ママ友さんなら大丈夫!と書いたので、少しでも支えになってくれたら嬉しいです😊

• 3月24日