※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんってどの年齢までを指すのでしょうか?公園で1歳4ヶ月の子が赤ちゃんと言われ、ママは保育士の言葉にショックを受けています。気にすべきでしょうか?

赤ちゃんってどのくらいの子を指しますか?

今日、公園行ったら知り合いの子(1歳4ヶ月)が、園児と一緒に来ていた保育士さんに、「ほら、赤ちゃん!赤ちゃん可愛いねー❤」と言われていました😅

その子は、ほんの少しヨチヨチですが、もう歩けます🤔
その子のママは、おばあちゃんとかに言われるならまだしも、色んな子を見ている保育士さんに言われたことが少しショックだったようです😢
気にしすぎかなぁ?とも悩んでいたのですが、皆さんなら別に気にしないですか?😅

コメント

2歳になるまでは赤ちゃんだとおもってます🙆‍♀️
よく赤ちゃんと言われてましたが、自分自身も赤ちゃんだと思ってたので気にしたことはなかったです笑

1歳になったら赤ちゃん卒業のイメージはありますけど、いろんな子を見てるからこそ1歳の子がまだまだ幼い赤ちゃんに見えてしまうんだろうなぁとも思うので、私は気にならないです!

ひなの

厳密に言えば0歳代ですけど園児に説明するときなら小さい子と言うよりも分かりやすいように
赤ちゃんと言ったのかもですしね🤗

でも私自身3人目はまだまだ赤ちゃんだと思ってるので言われても全然気にしません😌

みー

歩いていようが1歳のうちは赤ちゃんって言ってても私は違和感ないです(>_<)
括りは幼児ですが、幼児よりは赤ちゃんって感じがするので。

メメ

感覚的に2歳手前までは赤ちゃんって感じます😃
乳児は0歳だから、幼児の1歳は赤ちゃんではないのかもしれないけど。
でも育ててる時は「もうこんなに大きくなった!」って思ったけど、4歳児のいる今は「1歳なんてまだ赤ちゃん!可愛い!!」って思います笑。
何なら4歳でも赤ちゃん扱いしちゃいます笑。
色んな子見てるからこそその保育士さんからしたら赤ちゃんに見えて、本気で可愛かったんだと思います☺️

よちよち歩きくらいの子までは赤ちゃんかなあ🤔
3歳の娘がそのくらいの子見て赤ちゃんいる!と言うので、赤ちゃん可愛いねえって話しちゃいます😔
気をつけなきゃ🤦‍♀️💦

うちの子まだ赤ちゃんって言われますが、まだまだ赤ちゃんなので全く気になりません😅園児からしても赤ちゃんですよ👶うちの息子も保育園のお姉さんお兄さん達に赤ちゃんだー💕って可愛がって貰ってますよ☺
何が嫌なのかがさっぱりわからないです😂

はじめてのママリ🔰

皆様、たくさんの意見ありがとうございます🥰
まとめての返信ですみません💦
私自身も参考になりました!

知り合いのママにまたこの話題になったら、お話してみようと思います(◜ᴗ◝ )